※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい✩*.゚
子育て・グッズ

主人の交替勤務で息子の寝る時間が遅くなってしまいます。朝は7時半に起きるけど、これはよくないですか?

主人が交替勤務の仕事をしているため、お風呂の時間がバラバラで息子の寝る時間が夜11時過ぎになってしまいます💦
やっぱりこれってよくないですよね😅
朝は7時半ごろに起きるのですが…。

コメント

3ヶ月の頃は寝る時間まちまちでしたよ!生活リズムを整えるのはまだ先でも良いと思うので、無理しなくても良いかと!

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

ほんとですか?!
    完全なワンオペ育児なので、どうしても寝るのが遅くなってしまいます😓

• 6月19日
アイス

寝る時間がバラバラにならないようにお風呂を1人で入れて先に寝かせてます😊

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

お風呂は主人に合わせてます😅
    日勤だと早くても20時にしか帰ってこないので💦
    どうやって1人でお風呂入れてますか??

• 6月19日
  • アイス

アイス

脱衣所でアップリカのベビーチェアにバスタオルをひいてその上にオムツだけの状態で乗せて待ってもらってて自分は急いで洗って、終わったら一緒に入ってます。お風呂が終わったらバスチェアに乗せてバスタオルかけて自分が着替えてからリビングに行って子供の着替えをしてます😊自分が洗うのはご主人が帰ってきてからでもいいと思います✨1人でいれるのもすぐ慣れますよ✨

• 6月19日
  • まい✩*.゚

まい✩*.゚

ベビーチェアですか‼一度見てみます☺
    後からもう一度自分がお風呂に入るっていう概念がなかったので、なるほど‼って思いました😍
    息子の首がすわったら、1人でお風呂入れられるように挑戦してみます😆ありがとうございます💕

• 6月19日
ありす

まだゆっくりで大丈夫かと思いますが…お風呂は何時頃入れるのですか?
明るいうちに入れちゃって早めに寝かせるといいですよ😊

♡

そろそろお風呂の時間、就寝の時間って決めてあげてもいいと思います^_^
お風呂一人で入れるの大変ですが、どうにかやってます><

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

やっぱりそうですよね💦
    お風呂は何時に入れてますか??
    1人でお風呂入れるのはめちゃめちゃ大変ですよね😅

• 6月19日
  • ♡

2ヶ月くらいの時からずっと、18〜19時に入れてます^_^
    20時に寝室行きます!
    うちの子は脱衣所でわたしが洗ってるのを待ってるときに泣くので、そのときの機嫌によってわたしは洗わず主人が帰って来てからゆっくりお風呂に入ることもあります><
    あと、機嫌よく待ってるから頭を洗うと出てから乾かす時間がなく、最近寒かったので風邪をひきました( ; ; )

• 6月19日
  • まい✩*.゚

まい✩*.゚

休日は18時には入れられるのですが、どうしても平日が難しいんですよね😔
    20時に寝室行ったら、起きるのは何時ごろですか?
    わたしの息子は長くても7時間ほどしか寝ないのでで早く寝た分明け方起きてしまうのかなとドキドキします💦

風邪ひいてしまったんですね😭
    子供中心の生活で自分のことにはなかなか手かけられないですよね😂
    早く風邪治りますように!!!🌟

• 6月19日
  • ♡

4時〜6:30くらいに起きることが多いです^_^
    たまに2時3時に起きることもありますが(´Д` )
    確かに早く寝た分早く起きてしまうのも嫌ですよね><

どうしても自分のことは後回しになってしまいますもんね(TT)
    ありがとうございます!!

• 6月19日