※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓花
子育て・グッズ

生後9ヶ月で三回食を始めた方が、ミルクは何を飲ませているか相談です。現在は母乳を減らし、ミルクをあげています。次に買うミルクはフォローアップミルクがいいでしょうか?

生後9ヶ月三回食で完ミの方に質問です!

ミルクは何を飲ませてますか?
今週には9ヶ月になります。
同時に二人目も考えているため、
三回食を開始したら完ミに移行したいです。
今は母乳を徐々に減らしており、朝晩の二回のみ、
それ以外はミルクをあげてます。

今のミルクはほほえみのキューブタイプですが、
そろそろミルクが無くなるため、購入予定です!

次買うならフォローアップミルクとかの方がいいですか?

コメント

deleted user

生まれてすぐから完ミですが
1歳までは、ほほえみ飲ませる予定です。
3回食になってからは
寝る前に飲むだけでした!
1日1回でした(・∀・)

離乳食をしっかり食べれてれば
フォロミにする必要ないですよ!
1歳まではミルクを飲ませた方が良いと聞くので、
私はフォロミにはせずそのままにします!
そして1歳になったら牛乳に切り替えます!

  • 楓花

    楓花

    詳しくありがとうございます😊💕
    三回食になるとミルク1日一回でいいんですね😳知らなかったです!水分ってお茶ですか?1日どのくらい飲んでます?

    離乳食最初は苦戦しましたが、
    今は手作りだと目安通り完食してくれてるので、栄養さえ考えればフォロミなくても良さそうですね🤤
    とりあえずほほえみを追加購入します♡

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は、ストロー飲みをするようになってから麦茶や白湯をかなり飲むようになりまして(^◇^;)
    500ml以上飲む日もありますし、
    平均400mlは飲んでるかと💦
    下痢とか特にないので暑いし、気にせず飲ませてます(笑)

    鉄分不足が心配されてくるので
    ほうれん草やレバーなど離乳食で補ったり、
    フォロミでパンがゆしたりコーンフレーク食べさせたり、離乳食でフォロミ使うのは有りかなと思います(・∀・)

    • 6月19日
  • 楓花

    楓花

    ストロー飲み上手にできないのでうらやましいです👏🤗水分補給しっかりと聞くのでいいですね♡

    なるほどー!鉄分不足補うための使用もありですね💡まだレバー試して無いので様子見つつ、ダメそうならフォロミに頼ってみようと思います☺️
    色々ありがとうございました♡

    • 6月19日
みぃ

完ミで三回食です。
ミルクははぐくみ飲ませてます。
朝 寝る前 夜中に1回 200づつです。
9ヶ月の三回食は1日500 くらいミルクが必要だそうです。
フォロミは必要ないかなーと思ってます。

  • 楓花

    楓花

    ミルクは三回なんですねー💡勉強になります😊夜中ってお腹すいて起きる感じですか?それと1日500必要なのは何ヶ月までですか!?
    フォロミはやっぱりいらなそうですね🤔

    • 6月19日
  • みぃ

    みぃ

    11ヶ月で300~400
    どんどん減らしてくみたいですよ(^^)
    難しいですよね。
    夜中はお腹空いてる感じでしたが、最近は飲んでもすぐ泣くので夜泣きかと…

    • 6月19日
  • 楓花

    楓花

    なるほどー!ありがとうございます💕そうしていきます💡夜泣きで泣いちゃうんですね😯娘も5ヶ月から30分おきに泣くので大変です💦今日は寝てくれるといいですね♡回答ありがとうございました😊

    • 6月19日
ちび社長(๑˙❥˙๑)

今日で9ヶ月になります♡
私も同じようにフォロミにしようか悩んでるんですがフォロミは1歳からが多いので粉ミルクにしようと思います♡♡体重も順調だし離乳食3回になるので粉ミルクも減らそうとかなぁと。

  • 楓花

    楓花

    回答ありがとうございます💕9ヶ月ホヤホヤなんですね💡娘も明々後日9ヶ月になります🤩ミルクは結局昨日普通のほほえみ購入しました😊♡栄養考えながら離乳食作って足りなければフォロミに頼よろうかなー💡

    • 6月20日
  • ちび社長(๑˙❥˙๑)

    ちび社長(๑˙❥˙๑)

    うちもほほえみです♡♡
    明治だし安心感がありますね😋1歳までは粉ミでいきます♡
    3回になるとメニューが大変ですが頑張りまぁす(✖╹◡╹✖)◞

    • 6月20日