※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ🐻
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、離乳食のストックアイテムを知りたいです。3日間の夕方の離乳食を抜いたらミルクで解消した経験もあります。

8ヶ月になったばかりの女の子がいます🎶
6ヶ月頃から離乳食を始め、1ヶ月ほど前から朝と夕方で2回食にしています!1回食の頃まではほぼ毎日うんちが出ていましたが、2回食になってから便秘気味になりました😭3,4日でていなくて、便秘気味からうんちをする時は泣きながらするようになりとてもかわいそうです💦💦水分が足りないのかと思い、麦茶や白湯をこまめにあげていますが、効果はなく...おしっこはたくさん出ているようです😢💦
先日、3日ほど夕方の離乳食をあげられなかったのでミルクや母乳をあげていたらうんちは3日連続でていました💦同じような方いらっしゃいますか?解消された方はどのようにしましたか😵?
また、離乳食の冷凍ストックでお粥以外でこれは必ずストックしておく!というものは何ですか☺🎵?

コメント

マイ

うちも二回食にしてからとても便秘で病院で浣腸してもらってましたよ!
良かれと思ってあげていた、さつまいもやバナナがあまり良くないと先生に言われました、、、
処方にてもらった薬を飲ませつつ、さつまいもをやめたら、ほぼほぼ解消されました!
うんちが固くなって出なくなるので、一日でなかったら夜綿棒浣腸して出してます!

• りぃ🐻

りぃ🐻

返信ありがとうございます🎶
    さつまいもやバナナあまり良くないんですね!!お通じに良さそうだったので意外ですっ💦💦貴重な情報ありがとうございます❤
    どのくらい便秘で病院に行かれましたか?😂

• 6月19日
  • マイ

マイ

あげすぎるのは良くないそうです😅意外ですよね!
    うちの子はコロコロうんちの日が3日続いたくらいで病院行きました!
    出口で硬いうんちが栓してたみたいでそれを頑張って出したはあとはたくさん出てきましたよ!
    硬いの出すの辛そうでしたし、少し出血もあったみたいなので、2.3日出てなかったら早めに病院行くのをオススメします!

• 6月20日
みん

うちも2回食にしてから便秘になりました。

色々試しましたがベビーダノンが効果的でした!
スーパーなどに売ってる赤ちゃん用のヨーグルトです。

お粥以外だとかぼちゃとささみを混ぜたものをストックしてますよ(*^^*)
ちなみにかぼちゃは冷凍野菜を使いました!

• りぃ🐻

りぃ🐻

返信ありがとうございます🎶
    やっぱり2回食になると便秘になるもんなんですね。。💦
    ベビーダノン!!丁度今日スーパーで買ってきたので、初めてなのですが明日食べさせてみます☺🎵
    離乳食のストック情報もありがとうございます😂やはりかぼちゃは定番ですね~!

• 6月19日
りぃ🐻

先ほどやっとうんちしたのですが、おっしゃる通り最初のうんちが固く栓をされていたようでした💦💦
その後はモリモリでてたので😱また出にくいようになったら病院連れてってみます🙌🎵
ありがとうございました❤