※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4 4 3
妊娠・出産

切迫早産で入院中。一時帰宅可能か、同じ状況で退院した方がいるか不安。子宮頸管の長さが増え、喜んでいる。

切迫早産で、入院してから今日で
6日目を迎えました😞

経過によりますが、一時帰宅とかって
認められる場合あると思いますか?
また、同じく入院されてて一時帰宅、出産までに
退院した方って居ますか?

入院時、19ミリきってたのも今日の診察で
32ミリと言われてホットしています☺️

コメント

私は2週間前から切迫で入院してたんですけど昨日から26週に入り生期産は来週だけど一時帰宅になり今日退院となりました!(上の子がいるのでとりあえず早く退院出来るようにお願いしますと初めに伝えてます)

すみません、36週の間違いです💦

しましま

わたしも27wで入院、28wで出産となりました。
赤ちゃんにとっての1日が、どれだけ大切なのか知れたら、帰宅したいとかあまり考えないと思います♩
赤ちゃん第1です。
もし早産で病院以外で産まれたらホント大変なことです。

28wをこえたら、30w、とリスクが長くお腹にいればいるほど変わります。赤ちゃんの体重もそいです。

赤ちゃんを1日でも長くお腹に入れててあげてくださいね

みいかんママ

私は26週の時に16ミリで緊急入院になり、28週の時に30ミリだったので退院して自宅安静になりました。

お腹の赤ちゃんのためには入院のほうが安静を守れると思います。私は上の子がいたのでずっと入院ってわけにもいかなかったですが、自宅に戻っても、基本は安静なので周囲のサポートがかなり必要です。幸い、私は旦那さんが上の子のお世話や保育園の送迎をしてくれたのと、週に1回実母が掃除とかをするために来てくれたりと支えてもらいました。

おかげで、再入院になることはなく正産期を迎えることができ38週で出産しました。