※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバン
妊娠・出産

入院時のパジャマについて質問があります。前開きのワンピースがいいですか、それとも普通のパジャマでも大丈夫でしょうか?ズボンは産後など不便なのでしょうか?

たびたびお世話になってますm(__)m
入院時パジャマってどのようなもの着てましたか??
前開きのワンピースっぽいのがいいんですかね?それとも普通のパジャマでも大丈夫でしょうか?
ズボンは産後など不便なんでしょうか?

コメント

ちょも

私の病院はワンピースっぽい丈が長いの1枚と、普通の授乳用のパジャマっぽいのを数枚で大丈夫でしたよ( ´ ▽ ` )ノ❤産後すぐは悪露などチェックするのでワンピースっぽいの着てました♪

コバン

ありがとうございますm(__)m
やっぱりワンピースタイプがいいんですね
ズボンはきつかったですか?

たまっぴ

私は普通のTシャツにユニクロのリラコ穿いてました(・v・)ノ
事情があり母乳を止めるのが出産前に決まっていたので
前開きの服ではなくていいとわかっていたので。
分娩時には病衣を着るようになっていたので
ズボンで不便はなかったです。

私の行ってる産院からは前あきで、産後すぐはズボンは履かないから長い丈の物を用意するように言われました。
入院中の洗い替え用は前あきであれば何でもいいそうです。
病院によっては前あきであれば普通のパジャマでも良い所もある様ですので、コバンさんのかかられてる病院で聞いてみてはいかがですか?

ちょも

私は切ったり縫ったりもなかったのできついとかは特になかったですよ\( ˆωˆ )/ 院内に入院してる方も入院中はズボンのパジャマでしたよ☆😊

※※コメ

私はワンピースっぽい丈が長い授乳口付きを3着購入して持っていきましたが、ズボンでも大丈夫そうでした。前開きのパジャマなら授乳口がなくても普通にボタンを開いて授乳していたので、特に授乳口付きじゃなくても良かったです。

happy

私は前開きのワンピースを必ず持って入院しなければならなかったので、前開きのワンピースを着ていました(*^^*)
下にはズボンもはいてましたよ(^^)血が多いときはズボンにつくこともあったので(上にワンピースを着ているので周りは気づかないので良かったです)、ワンピースだけだと、ワンピースに血が付くかもしれないです(>_<)

コバン

そうですよね、聞いた方が早いですよね!
今買い物中、セール中のパジャマ見つけたもので!Σ(×_×;)!

Ka*mi

出産時は膝丈のワンピースタイプのパジャマがいいですが、2日以降は普通のパジャマ、ズボンで大丈夫ですよ(^^)
検診時にはズボン脱いで、ベッドに横になって待ってるだけです(^^)
授乳があるので前開きの物がいいです(^^)

コバン

ありがとうございますm(__)mズボンでも大丈夫なんですね!
パジャマなんて家で着ないので迷います!

コバン

三着買ったんですか!

私貧乏性なので、ズボンでも大丈夫そうなら家にあるジャージですませようか考え中で…
みっともないですよね( ̄□ ̄;)!!

コバン

血がついても目立たないやつがいいですね!

だいあ

出産してすぐはベッドの上で産褥ショーツをぺろんとはずされて経過見られたりするので、ワンピースだとわざわざ脱ぐ必要なくて楽でしたよ!あと会陰切開の痛みでトイレの時に何回も上げたり下げたりするのが辛かったりしたので、夏だったこともありほとんどズボンは履かずにいました(*^^*)

あとは授乳があるので前開きが便利です。慣れてくれば授乳口のものでもいいと思いますが、前全開の方があげやすかったです。周りもママさんたちなので気にせず全開してました(笑)