※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

19週で前置胎盤と言われ、不安ながらも普通分娩で産める可能性があるか医師に相談したいです。

現在19週で昨日胎盤が子宮口を塞いでいる前置胎盤と言われました。これから上がる可能性は十分にあるから大丈夫と医師には言われたのですががっつり塞いでるようです……部分的とか低置胎盤ならここまで不安にならないのですが……私のような方で徐々に胎盤が上がっていって普通分娩で産んだ方いますか?なるべく普通に過ごしたいのに出血が怖くてビビってます😭😭

コメント

deleted user

私も全前置胎盤でした💦
お腹をさすりながら、胎盤上がれーってずっと言ってて、30週くらいの健診で胎盤が上のほうに上がってるからもう大丈夫だよ〜と言われ、本当に上がった😳と驚きました。
19週ならまだ希望があると思います👍🏻

  • なちょ

    なちょ

    よかったですね~!!上がる過程で出血はなかったですか?上の娘の時も前置胎盤気味で最終的には上がったんですが上がる時に胎盤と子宮にズレが生じて出血がひどくて本当にトラウマなんです😖私もまだまだ望みはありそうですね😭アドバイスありがとうございました!!希望が持てました!!

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血は全くなかったです。つわりの時期に退職しちゃったので殆ど家でゴロゴロしてたおかげですかね🤔
    上がると信じてリラックスして過ごしてください😊

    • 6月19日
deleted user

私は低置胎盤です😂しかもかなり子宮口に近いみたいなので、上がらなければ帝王切開だねーって言われてます😂

職場の先輩が前置胎盤でしたが、普通に仕事にきてましたよ!通勤もバスを乗り継いで1時間もかかっていました!でも確かに出血のリスクがあるので、そうなった時にはご迷惑をおかけしますと全社員にメールを送っていました。そして、ちゃんと無事に帝王切開ですが、出産されましたよ😁

  • なちょ

    なちょ

    胎盤上がるといいですね!!帝王切開怖いんです😭😭

    先輩すごいですね!!私は専業主婦ですが1歳の娘が居るので安静に出来ずにいるのでビビってます…りりーさんの先輩のように身近に無事出産できた方が居たら励みになりますね!!お互いがんばりましょう!!アドバイスありがとうございました😁

    • 6月19日
   さち

私はほぼ全前置胎盤でしたよ。
一度出血してしまい入院し、35週でもう一度出血してしまい帝王切開で出産しました。
まだ19週との事なんで上がる可能性はあると思います。
出血は怖いですが、まだまだ長い妊婦生活なのでリラックスしてゆっくりと過ごしてください😆

  • なちょ

    なちょ

    コメントありがとうございます!!無事に生まれてよかったですね😭やっぱり出血が怖いんですよね…もし出血しても冷静で居ようと言い聞かせています。1歳4ヶ月の娘が居るので入院は避けたいですし…リラックスしてゆっくり過ごしてくださいなんて嬉しい言葉です😭😭!!希望は捨てずに頑張ります!!ありがとうございます!!

    • 6月19日