※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな月
家事・料理

離乳食を初めて一ヶ月と一週間が立ちました。初めてすぐに2週間程ドクタ…

離乳食を初めて一ヶ月と一週間が立ちました。初めてすぐに2週間程ドクターストップがかかりお粥しかあげれませんでした。そのお粥も完食出来たり一口2口で終わってしまったりとまちまちで中々次に進む事が出来ませんでした。
ですが、やっと野菜4種クリア出来たのでたんぱく質に取りかかろうと思うのですが、皆さん何から始めましたか?
また、この食材は早めにあげた方がいいというものはありますか?

今のところあげてるのは
お粥・さつまいも・人参・トマト・白菜
です。

コメント

ハーバリウム

はじめてのタンパク質は植物性にしてくださいと栄養士さんに教えてもらったので豆腐からはじめました!
柔らかくてのどごしもいいので赤ちゃんも食べやすいと思いますよ💕
その後はすりおろしたお麩をあげ、きなこ、しらす、タイ、カレイ、タラと進めました❣️
早めにあげたほうがいい食材はないですが、季節の食材が一番美味しいので、この時期だと旬のオクラやスナップえんどう、トマト、コーン、かぼちゃはおすすめです☺️
ナスやピーマンも旬ですが、アクや苦味が赤ちゃんにとってはツライと思うので、ゆっくりでいいと思います😊

• ゆみ

ゆみ

私はお豆腐をあげました!慣れてきたら白和えなど食べさせてました✨
    次はシラス、お刺身買ってきて真鯛をやった気がします

• 6月23日
  • はな月

はな月

ありがとうございます(^^)
    昨日豆腐を一匙食べてくれました(^^)
    参考にさせていただいて食べさせていきます(^^)

• 6月23日