※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

もー!イライラ😡義母のことです。2人目も生まれてお金もそんなにないのに…

もー!イライラ😡
義母のことです。2人目も生まれてお金もそんなにないのに旦那に母の日のプレゼントほしいと。物指定だし、しかも2万する。いやいや、なんでこども5人いて下4人は割り勘でプレゼントなのに旦那は1人で2万のプレゼント?

お金に困ってないと思ってんの?😡
出産祝いいらないって言ったのに義母から1万の家電プレゼントされたのはこれが目的?

私が心狭いだけですかね?😱
お金なくて自分の親にも今年はプレゼントなしなのに😡

しかもボーナスの月に言ってくるあたり、なんかもー嫌だぁぁぁあ!😩

そして、旦那よ!それをいちいち私に言うな!当たり前だけど自分のポケットマネーで払え!
払えないから言ってくるんだろうけど💧

コメント

エイヤ

それは断らせますね😂
なんで旦那にだけ図々しいんでしょその義母さん。

  • まる

    まる

    長男は長男の嫁が怖いから何もプレゼントほしいとか言ってなくて😅 その分次男である旦那が可愛いんでしょうね笑
    断りたいーーーーー!本当に😭

    • 6月19日
ちゃんはな

うわあぁぁ、、。
なんか色々とモヤモヤするし
腑に落ちない案件ですね🤦🏼‍♀️
そもそも母の日を要求してくるって
どうかと思いますけどね!(笑)
こちら側が好意でお母さんありがとう
の気持ちでやるものだと思いますし
贈るものも気持ちですよね、、。

私なら旦那か自分で
今は余裕がないので〜って言いますね(笑)
した4人は何歳ですか?大人ですか?
そんなに指定してまで母の日ほしいなら
下の方たちと一緒に割り勘参加したり
とかでいいんじゃないですか?(笑)
そんな言い方されたり
一万の家電よこして代わりに
みたいな感じだしてこられたら
あげようという気があっても
あげたくないですけどね🤭(笑)

  • まる

    まる

    気持ちわかってくれて嬉しいです!そーなんですよ!要求でモヤモヤ😭
    余裕がないって言いたいですが、家電買ってもらったので旦那も私も何も言えず結局買うはめになりそうです💧
    間違えました下3人なんですが2人は20代でバイト暮らし末っ子はまだ学生で自立してないから割り勘って…。ほんとあげたくない💧
    もう下はプレゼントあげたので残るは旦那だと笑
    さいそくするし腹が立ちます😡

    • 6月19日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    じゃあ、要求してきたもの
    じゃないものをあげましょう。
    花とか。(笑)
    お金なくて高いものは
    買えなかったですけど
    心ばかりの品です〜
    いつもありがとうございます〜
    って😂😂😂

    • 6月19日
  • まる

    まる

    それいいですね!!そーします!😭

    • 6月19日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    負けずに頑張ってくださいね✊🏼💓

    • 6月19日
  • まる

    まる

    ありがとうございます!
    頑張ります😭

    • 6月20日
deleted user

えーなんですか、その図々しい婆は??物指定してくるおまえに感謝のかの字もないけど…

もし、仕方なしに物をくれてやったとするなら、おまえの介護費用と葬儀費用から差し引きね!ってなりますね😒あと、介護必要になっても、おまえだけは放置!ですね!

  • まる

    まる

    ほんと図々しいですよね!
    これなら安いのてきとーに買って渡せば良かったなぁ笑
    お金なくて母の日スルーしたからバチがあたったのかな笑
    将来的に見て介護はきっと私たち夫婦ですが、もはや関わりたくないです😭

    • 6月19日
shikiby

うざー!!!(笑)うちの義母、というか旦那の妹が最近転職して正社員になったんですが、正社員になれたお祝いに12000円もするモノせがんできましたよ(笑)そして買いました😂💨💦💦2万は限度額オーバーでしょ!!!(笑)

正直に、最近出費多くてピンチなんで代わりにこれにしてもいいですかー?ってやっすい代替品を提案してはどうでしょう?(笑)正直にお金ないって言えばそれに対して何も言えないはずですよ😂

  • まる

    まる

    妹さん🤣義母が義母だけに旦那の妹たちもせがんできそう💦

    旦那の実家いくたびにお菓子とかケーキとか買っていったのがダメでしたね笑
    代替品にします!🤣
    しかも指定のモノはダイエットグッズ笑
    ダイエットグッズに2万は無理!笑

    • 6月19日
snow☃️

え。ありえないですね!
腹立ちます。
なんというか…常識知らずですよね。


母の日ってどうゆう日か知ってるんでかね??
感謝の気持ちをこちらから贈る日なのに 自分からねだってくるって何様なんですか?( ;∀;)

ましてや生まれたばかりのお子さんがいらっしゃるのに
金銭的に余裕がなくなる事なんて
誰が考えてもわかりますよね。

家電いらないから
自分が欲しいものは自分で買えよと思います。
むしろ…家電いらないから
現金でお祝いをくださいよ??って思ってしまいました。笑

私なら旦那に言ってお断りしてもらいます。義理で5000円くらいの何か当たり障りのないものあげておきます。

  • まる

    まる

    ほんとありえないですよね😡
    誕生日ならまだわかるけど、母の日に笑
    わざわざ家電を買ってくれたのはこーゆーことねって思いました😅
    旦那も旦那で買わなきゃいいのに親の言いなりでイラッとします笑

    • 6月19日
ママ

物を指定してくるとか、ありえないですね(-_-)
そして、旦那さんもはっきりと理由を言ってよ!と思ってしまいます…

  • まる

    まる

    ありえないですよねーーーー!
    こどもが生まれたばかりで母の日スルーしたバチが当たりました😭
    言葉悪いですが、義母の言いなりの旦那もクソです笑

    • 6月19日
ここ

私の義母も毎年物指定ですよ💦
しかもパンダさんのとこと同じく高いの言われます。。最初の頃は自分達で選んでたんですけど、母の日とか欲しくない物貰ってもねぇ~ってよく言われてて物指定になりました。
今年は28万くらいの言われました。2年くらいは父の日母の日なにもいらないから兄弟4人で 割って言われました😢さすがに皆家族持ってそんなに出せないから断ったら不機嫌になってましたよ😒さすがに28万無理なので違うの指定してもらいました😅
毎年母の日怖いです。。
パンダさんも一緒に義母に負けないよう頑張りましょう!!

  • まる

    まる

    28万ですか!?!?恐ろしいです😱
    きっと義母の欲しくないものもらっても〜って考え一緒ですね💧
    不機嫌になりますよねー!不機嫌になった時のこと考えるだけでめんどくさい😭
    今回の事があり母の日怖くなりました…。お互いがんばりましょう😭

    • 6月20日