※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
家族・旦那

1ヶ月半の女の子を育てています自分がガルガル期なのか分からなくなって…

1ヶ月半の女の子を育てています
自分がガルガル期なのか分からなくなってしまいました

義実家と同居なのですが
義母が私の知らない間に赤ちゃんを外に連れ出して
私の知らない近所の人に抱っこさせたりします
どれだけ日が出てても風が吹いてても連れていきます
それが嫌でたまりません

そもそも義母のことは好きではないのでそのせいなのでしょうか
もしこれが親として当然の気持ちなのだとしたら
なんて言えば角が立たないのでしょうか

コメント

D&Aまま

1人目の赤ちゃんってそんなもんですよ!笑
独占欲があるんだと思いますママ自身に。私も長男の時は義母と義妹が勝手に外にお散歩していたりするのが嫌でどこにいるのか常に気になって気になって仕方ありませんでした。笑
2人目、3人目となればもうどうぞどうぞ( ゚∀゚)って感じで泣き始めたら義母でも義妹でも義弟でも「泣いた!!!はいっ!!!!」って渡すようになりました。笑

• みさきち

みさきち

早くその境地になれるように
    2人目産みたいぐらいです😭
    ありがとうございます

• 6月19日
エイヤ

そんなんされたら実母でもその場で怒ります😩義母って言いにくいから嫌ですよね〜!!💢
旦那に言います。まだ、1ヶ月ちょっとで外にも慣らしはじめたばかりなのに連れてかれるのも私の知らない人に抱かれるのも嫌だって。

ガルガル期ではなく当然の感情です。
なんで愛しの我が子を知らないうちに連れ出され親のいないところで知らぬ人に抱かせるのか…。

角が立たない言い方は難しいですが、赤ちゃんが側にいないと不安なので外に連れて行く時は一緒に誘ってくださいね❣️とかでしょうか💦💦
本音はお前のお人形さんやないぞ⁉️ですがw

ぽろねーぜ

ガルガル期ではなく普通だと思いますよ!!わたし全然そういうのないですが、それでもそれは嫌です。だって自分の子ですもん。好き勝手されて、しかも知らん人に抱っこされてもし落とされでもしたら、、、。大事なものは信頼のある人だから渡せるのであって、知らない人には渡せなくて当然です。
やっぱり旦那さんに伝えてもらうのがいちばん角が立たないと思います。旦那さんに「勝手に連れて行かれると不安」ということと、今ガルガル期だからって適当に嘘ついて「知らない人に抱っこされることも不安」「自分の精神安定のためにも赤ちゃんを好き勝手されたくない」ということを伝え、そして旦那さんが義母に勝手に連れて行くなと注意する形がいいと思います。めんどくさくならないために「旦那さんが勝手に義母に注意した」というふうに感じられるように言ってもらうのがいちばんですね!

けんけんママ

旦那さんに赤ちゃんを外に出すのは日が出てない夕方とかだけにして、知らない間にいなくなると心配だから外に出す前にちゃんとママに一言言ってからにして欲しいと伝えてもらうことはできませんか?😶💦
まだ赤ちゃん小さいですし心配するのは親として当然だと思いますよ☺️💓
私も義母が外に連れていくのめっちゃ嫌です!😂
知らない間に連れ出すとかありえないですね🙄💦💦

ちゃんはな

え、もし同じことを実母に
されてたとしても嫌ですね。
あり得ません。
一言もなく勝手に連れていったり
知らない人に抱っこさせたり、
考えただけでも腹が立ちますね。
私の感覚では自分の子供じゃないのに
勝手に外につれてったり出来ないですけど
ある意味凄いですね。
しかもまだ1ヶ月の赤ちゃんを。

角が立たない言い方、、。
難しいですね(´・ω・`)
私ならとりあえず旦那さんに
相談しますかね(´・ω・`)、、

2児ママちゃん

私なら
いつも外へお散歩ありがとうございます。
1カ月まだまだ不安なこともあるので、首が座るまでゆっくり室内で過ごしたいので、お願いします☺️
って言いますかね。

キナッコ

一ヶ月半で外に出すなんて信じられないです。(私は三か月経つまで引きこもりしてました)
みさきちさんが怒るのは当たり前ですよ!

角が立たないように言うには、一度冷静になって、
赤ちゃんに何かあったら怖いので、次からは、出るときに私に一言下さい
と、伝えてみてください!
それでもやるようなら、旦那さんに相談です。
同居しているなら、お互い思い合っていかないとやっていけないと思います

みさきち

皆さんまとめての返事で申し訳ありません🙇‍♀️
旦那にはもう言ったことがあったのですが
「2人育てたんだからそんな心配しなくていい、信頼して、神経質すぎる」など言われていたので期待はできませんでした
なのでまた知らないうちに連れ出されてたのでそのタイミングで自分で「心配なので一言ください」と言いました
義母はごめーんと軽い感じで返して自室に引きこもっちゃいました…
皆さんが心配するのは当然と言ってくれたのにまた私がおかしいんじゃないかと落ち込みます…

けんけんママ

全然おかしくないです🙌
むしろ旦那さんも無神経すぎますね🙄親なんだから神経質になるくらい子供のこと心配して当たり前です🙄⚡️義母さんその感じだとほんとに反省してるか微妙ですね🙄
でもみさきちさんは間違ったこと何も言ってないので堂々もしていればいいんですよ😤💓