※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
子育て・グッズ

パパが10ヶ月の赤ちゃんのオムツを変えられず困っています。トイレトレーニングも難しい状況で、パパの存在が邪魔に感じています。アドバイスをお願いします。

かなりは?って感じのことで恥ずかしいのですが
もう10ヶ月になりますが
パパがオムツ一切かえられません

おしっこもうんちも
こっちは両方やりつつそのあとミルクバダバタしててもオムツやるからミルク用意してなとかないです。
うちは水で冷まさないきゃだったので結構泣いてるなか一人ででした。
気が向いたらミルク作ってくれるのですが粉がこぼれたらそのままとかでイライラでもやってくれようとしたらしいから何も言えず飲み込んで我慢。

パパさんがオムツかえれなかったけどこんな風にしたらできるようなったという方アドバイスを

トイレトレーニングも無理と断言してます。
それがきっかけなのかわからないけどちょっと邪魔というかパパの存在邪魔
ただやる事増えるだけ。
子供のご飯やらなきゃなのにパパのもー?とかなりはじめたら考えたくないくらい꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

愚痴ってすみません

コメント

まぬーる

うちはうんちは苦手のようですが、経験積んで経験値あげるしかないですよね。

子供と2人でお留守番の刑です!

やらせるしかないかな?

• ミナミ

ミナミ

お留守番かぁ〜〜やらずに寝てそう
    泣いてても平気で寝てる人で

ウンチのかえられない理由自分のケツもふくのめっちゃ我慢して拭いてるとかいう意味のわらない理由
    お留守番させてもいいけど怖くて

• 6月19日
k

回数こなすしか慣れる方法ないです😂
本人にその意識があればの問題ですが😂😂

生まれてすぐは壊れそうで怖いとか言ってほとんどやってなかったですが回数重ねてくうちにすんなりできるようになりましたよ⭐️

うちもいまだにうんちは嫌だとごねてますが私だって手が離せないことあります😅
その時はしぶしぶやってますね😅

• ミナミ

ミナミ

わかります。手が離せないとか全くしません
    あやして待ってる!です

何が嫌なのかわからない
    回数かぁ〜

• 6月19日
うた

うちは生まれた時からすぐにオムツ交換してましたよ笑
うんちも何でもできます♪

やって経験させて出来るようにするしかないですね(;´・ω・)
出来ない‼︎じゃなくて出来る様に努力しろって言ってやったほうがいいです笑
そんな旦那お荷物だと笑

できないならせめて自分のご飯ぐらい自分で作れって感じです‼︎

• ミナミ

ミナミ

すごい素晴らしいですね

うちは自分のケツも嫌々やってるらしく赤ん坊のなんて無理👶とかいう理由まじお荷物給料持ってくるけどイマイチ納得行く感じではないし

• 6月19日
みい

うちの旦那は💩のオムツ替えは苦手ですが、しようと思えばしてくれます😊
ですが、1人目の時は「できない、できない」でした😅
オムツのテープがゆるゆるで、お尻がズレる事も何度もありましたが、さりげなーく言ったり、回数を重ねる事で上手になりましたよ🌸

上手にできなくても短時間から預けて買い物にも行ってましたし、何度もしてもらう事がいちばんかなと思います😊

• ミナミ

ミナミ

ホント預けるのが怖い
    お尻かえずいたらとか怖くて出かけられない恐ろしい〜

• 6月19日