※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

29週目の初マタです。赤ちゃんの準備で困っています。友達からオムツや肌着をもらいましたが、他に何が必要でしょうか?

初マタの29週目です!
そろそろ赤ちゃんを迎える準備をしなきゃいけないな、と思っているのですが何から揃えたらいいのかわからなくて困っています…😢出産した友達から新生児オムツとコンビ肌着を短いのと長いのを合わせて6枚と、産褥ナプキン?は貰いました!後は自分の入院用にパジャマを用意したくらい…😂アドバイスをお願いします!!

コメント

あやか

ネットとかで検索したら結構出てきますよ😉

• はるひ

はるひ

ありがとうございます!😂

• 6月19日
ぴー

アカチャンホンポにいって緑色の表紙のチェックリストもらって、チェックしながら買い揃えました🤗

• はるひ

はるひ

ありがとうございます!赤ちゃん本舗ですね!近くにあるので行ってみます!

• 6月19日
さむらい

鼻水吸うやつと、
爪切りは、最初からあると焦らずすみますよ✨
ベビーカー
抱っこひも
チャイルドシート
あかちゃんの布団

母乳パットは、私必須でした!💦
びちょびちょになっちゃうので💦

• はるひ

はるひ

爪切りってそんなに早く必要なんですね!ありがとうございます!

• 6月19日
  • さむらい

さむらい

爪伸びまくって産まれてくるくらいの子も居るくらいですよ✨
    うちの、長女は爪伸びまくって産まれてきましたし、
    あかちゃんの爪は鋭利なので、少し伸びるだけですぐに、自分の顔をひっかいて、傷がつきます。
    ミトンは、ほぼほぼ、いつのまにか、外れているパターンがあるので、爪を豆にきるのをオススメします✨

• 6月19日
あい

産院から資料もらいませんでしたか?💦 ネットで調べるのもアリ、検診時に助産師さんに聞くのもアリだと思います☺️

あと個人差ありますが産褥ナプキンは2袋はあった方がいいです! 出産時にも使いますし、入院中も出血多いので普通のナプキンじゃ間に合いませんでした!😂

• はるひ

はるひ

里帰り出産前でまだ出産予定の産婦人科に行けてないんです😢
    何にもしてないから焦りました😂ありがとうございます!

• 6月19日
👶😊💕

こんばんは!週数近いですね٩( 'ω' )و
私は肌着類と哺乳瓶買いました🍼!
オムツは赤ちゃん本舗の特典でもらったものがあるのですが他のメーカーも試したいので買い足すつもりです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪抱っこ紐は今週買いに行きます〜!ベビーベットはレンタルにするつもりです!産褥ショーツ2枚入りを買いましたが足らないかな?🤔あとは授乳パッドとかその他もろもろ細かいものを今週末買いに行きます(*´ー`*)💕
なんか回答になってなくてすみません😅💦w

• 👶😊💕

👶😊💕

週数同じでしたねw

• 6月20日
  • はるひ

はるひ

おはようございます!抱っこ紐!そうですよね!必須なの忘れてました😂
    そろそろ揃えなきゃ動けなくなるかなーと思いつつあんまり動けてないっていう…笑
    週数同じで嬉しいです!初マタですか?がんばりましょー!

• 6月21日
  • 👶😊💕

👶😊💕

おはようございます!
    ベビーカーは出産後に買うつもりなのでとりあえず抱っこ紐だけ確保しておくつもりです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪w
    私も家の近くに赤ちゃん本舗がないので今週末いっぱい買います🤣✨
    初マタです〜٩( 'ω' )و💓
    お互い頑張りましょう😊🎉

• 6月21日