※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
子育て・グッズ

横浜付近の2歳児、半袖パジャマで大丈夫ですか?木造住宅ではなく、鉄筋コンクリートのマンションで寝る際、長袖から半袖に変えてもいいでしょうか?

横浜付近に住んでる方、2歳児のパジャマは半袖ですか?

家はマンションなのですが、最近雨で寒かったので春物の長袖パジャマでした。
でも、昨日の1:00頃に2歳の子供が泣いて起きたので、麦茶あげてまた寝たんですが、汗かいてました😳💦

いつも布団をかけないで寝てるので長袖パジャマにしてるのですが、そろそろ半袖でも大丈夫ですかね?
木造住宅ではなく、
鉄筋コンクリートなので夜中急激に冷えるとかはないと思うのですが...

コメント

まほママ(3児ママ)

うちは5月から半袖です!
お布団は蹴ってしまう事が多いですが、「今日は冷えるな」と感じる日は子供も大人しく布団に入ってるので…

ちなみに大和市です!

• みどりむし

みどりむし

布団に入ってくれるのはありがたいですね😳
    私の息子は布団に入らなくて💦
    もう少し考えてみます☺️

• 6月19日
●

海老名ですが、わたしもここ数日は、子供は長袖パジャマです😊

汗かいてる感じはありませんでした😅

次の日の朝の気温見て、朝寒そうなら長袖にしてます😊

うちの子はゴロゴロして全然布団かけてないので、冷えるといけないと思って😅🤚🏻(笑)

• みどりむし

みどりむし

まだ長袖ですよね💦
    布団かけないと風邪ひくので、長袖の方が無難ですかね💦

• 6月19日