※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が突然張ることがあり、心配しています。検診では問題ないと言われたが、切迫早産などで入院したくないです。同じ経験の方いますか?

お腹がよく張る気がします💦一人目はこんな時期から張ってたかな〜と心配です😣
しかも、よく動いて張るとかじゃなく、座ってテレビ見てたり、横になって寝てる時もたまに突然張ります💦
赤ちゃんが動いた時や、ガスが動いた時(妊娠初期からガスがよく溜まって気持ち悪いです)などに張る気がします。
検診では赤ちゃんも順調だし特に問題なく、張ることも伝えましたがそんな気にしなくていいよと言われましたが、まだ6ヶ月だし本当に大丈夫なのかな…と💦
同じような方いますか?切迫早産とかで入院にならず無事に予定日あたりに出産したいです😭

コメント

ぴぴ

17週から子宮脛管短く自宅安静でした(>_<)その頃は動いたら張る、横になればおさまる感じだったので、横になっていても張るのは時期的に早いかな?と思います(>_<)子宮脛管ははかってないですか?
私は最終的に2ヶ月入院したので、上のお子さんがいるので難しいと思いますが、安静にされていた方がいいと思います(>_<)

• ママリ

ママリ

ですよね😣自分でも早いよなぁと思っていて😭
    先週検診でしたが、頚管のことは何も言われませんでした。無知で申し訳ないのですが、頚管長は内診で測りますか?それであれば測ってないです💦

上もいるし入院は絶対避けたくて😭安静指示がはっきり出ればそうするしかないし、次の検診待たずにもう一度張ること伝えて、頚管長測ってもらって支持仰ごうかなと思います💦

• 6月19日
ぴぴ

子宮頸管は経腟エコーで測ります!
内診で子宮口の柔らかさをチェックして切迫になったりもします!
私も上の子がいたのでなんとか入院伸ばして伸ばして、、という感じでしたが最終的に入院になってしまいました(>_<)
でもお腹の子のためには入院して良かったな、と思ってます😊
あまり張るようでしたら早めに受診された方がいいと思います(>_<)

• ママリ

ママリ

経膣エコーですか💦それならやってないですね😭次の検診くらいでやる予定なのかな💦
    そうですよね!入院してたら赤ちゃん常に気にかけれるし、お腹の子のためにはそれが一番いいと思います😊上の子の時臨月直前で入院したので、安心して出産のぞめました🌟
    けどできるならせめて自宅安静が理想なので、明日にでも診てもらおうかなと思います!

• 6月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

経腟エコーはもう少し週数がたってから健診であると思いますが、お腹が張ると伝えたら基本してくれると思います😣💦
    なにもなければないで安心できますしね😊✨お大事になさってください!

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦まだ6ヶ月なったばかりなので😅
    ありがとうございます!普通に過ごしていいと言われるといいのですが🤣
    赤ちゃんいてお忙しい中コメント下さりありがとうございました🌟

• 6月19日