※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kankan
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、食べたいけど吐き気がする。胃もたれする食べ物が食べたい衝動にかられる。同じ経験の方いますか?どうしていますか?

妊娠10週5日です。

今つわりで、毎日気持ち悪くて吐きそうなのに、
お腹が空いて食べたい気持ちもあります。

食べたら余計に気持ち悪さが増して
吐いてしまうんですが、それでも食べたい!
これが食べたい!という衝動にかられます。

胃に優しいものじゃなくて、親子丼やビビンパ丼
オムライス、唐揚げなど、胃もたれするものばかり…

同じような方いらっしゃいますか?(>_<)
みなさんはどうしていますか?教えてください。

コメント

LINE漫画に夢中

分かります分かります!

今そんな感じ!

私はおしゃぶり昆布食べたり
しています笑

  • kankan

    kankan


    同じ10週なんですね❤️
    わかってもらえてホッとしましたー😭ありがとうございます!!

    おしゃぶり昆布!思いつきませんでした!!さっそく買ってこようと思います😆少しでも食べたい衝動を抑えられるように頑張ってみます!!

    お互い悪阻の時期を乗りきりましょう(^^)

    • 6月19日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(^ ^)
    予定日近そうですね❤️

    美味しいですよー✨
    食べ過ぎなければ問題ないですし^_^

    そうですね💕

    • 6月19日
  • kankan

    kankan


    予定日、1月10日です!!
    近そうですね❤️

    まだまだ先なのに、今から性別が気になって仕方ありません✨😍

    食べ過ぎには気をつけます😆

    • 6月19日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    あ!
    私1/13なんです^_^

    クリスマスイブかクリスマスに
    産みたいです笑

    分かります❤️
    楽しみですよね✨

    お互いにね^_^
    私も気を付けます(╹◡╹)
    まだ1キロ圏内で頑張ってます笑

    • 6月19日
  • kankan

    kankan


    3日違いなんですね❤️
    私は年末年始は避けたいです笑

    体重1キロ圏内すごいです!!
    悪阻なのにすでに2キロ…笑笑

    元気な赤ちゃん産みましょう💕👶

    • 6月19日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(о´∀`о)
    そうですねΣ
    取り敢えず24日に産めたら
    29日ごろ帰れるので
    それが良いなぁと。

    食べ悪阻(食べたくて食べまくってます)
    の割には増えてませんが
    1人目は20wでやっと1キロ増し
    だったからちょっと焦ってます(爆笑)

    ですです❤️
    元気な赤ちゃん産みましょうね💕

    • 6月19日
  • kankan

    kankan


    それいいですね❤️😆
    私もどうにか、新年を赤ちゃんと家族と一緒に家で迎えたいです😊

    1人目の時から体重管理が素晴らしいですね!!食べ悪阻だとすぐ増えてしまうのに💦見習います🙏🤩

    • 6月19日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(^ ^)
    12/23から正期産でしかも満月!

    なのでこの辺りで前駆陣痛が
    付いて来てくれて本陣痛に
    繋がってくれたらなぁとか❤️

    赤ちゃんと家族と迎えたいですよね!
    年越し蕎麦食べたいなぁ(^_^)♬

    もう鬼みたいになってました。
    食べ悪阻すぐ増えるので汗
    無理なさらない程度にですね(╹◡╹)

    本当に食べたくて仕方がないものは
    朝食べたりしてました💕

    • 6月19日
  • kankan

    kankan


    満月なら期待大ですね🌕😆
    月の満ち欠けの時にお産が多いって言いますもんね👶
    正期産に入ったら本格的に動きまくります💪🤩

    朝食べると許せる気がしますね!1日動くし消費するだろうと💡😆
    夕方におしゃぶり昆布をかみしめたおかげか、夕飯は控えめに食べることができました!!嬉しい進歩です✨

    これからも無理しない程度に食べづわりと向き合って行きます💕😊

    • 6月20日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(o^^o)
    動きまくりましょう❤️

    そうですよ^_^
    お!
    おしゃぶり昆布効果かな?笑
    良かったです^_^✨

    そうしましょう^ ^

    何故かミラクルが起こり増えていた
    1キロが減ってました笑

    寧ろマイナスで「ありゃ?」て
    なりましたよ(爆笑)

    • 6月20日
  • kankan

    kankan


    おしゃぶり昆布効果で間違いなしです!!本当にありがとうございます😆

    ミラクルすごいですね!!
    私にもミラクル起きないかなぁーー!!毎日体重計乗ってますが、じわじわ増えてる感じです😭
    今日の夕飯控えめが、明日の体重にどうでるか楽しみです🤩笑

    • 6月20日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    良かった❤️
    歯ごたえがあるので「満腹中枢」を
    刺激するんだと思います^_^


    ミラクルビックリしましたΣ
    楽しみですね(╹◡╹)
    ミラクルが起きますように!

    5キロ圏内で出産したいです笑

    • 6月20日
  • kankan

    kankan


    満腹中枢!!
    マヒしてなくてよかったです😂笑

    5キロ圏内ですか!!
    理想的な体重ですね✨😍
    私は…8キロ圏内で頑張ります💪😆

    • 6月20日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    良かったです❤️

    理想的ですよね❤️
    前回は7キロだったのでΣ
    8キロ!いけますきっと

    • 6月20日
  • kankan

    kankan


    7キロでもすごいです!!
    私は前回は10キロの大台をいってしまいました💦😵
    今回は頑張ります!!
    ありがとうございます❤️😊

    • 6月20日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    そうですかね?
    太らないように気をつけ
    まくっていたのですが
    年末年始も重なり笑

    お互い気をつけましょう✨
    どういたしまして❤️

    • 6月20日
  • kankan

    kankan


    はい❤️
    お互い気をつけましょう💕😆

    • 6月21日
yu

おなじくです、、
とにかく濃いーものが食べたくなりますが、食べては気持ち悪くて後悔です😂食べなくても気持ち悪いし、、
旦那が食べてるの1口だけもらうとか、私も食べた後の方が余計気持ち悪いんで、がっつりしたものは我慢して、こんにゃくゼリー1つ食べて紛らわしたり、炭酸水飲んだりしてます😖

  • kankan

    kankan

    同じ方がいて心強いです😆

    たしかに💡食べても食べなくても気持ち悪いですね💦笑
    胃の負担を考えるとゼリーの方がいいですよね!!炭酸水いいもですね💕
    飲み物で気を紛らわせるのは思いつきませんでした✨(*´∀`)
    教えていただきありがとうございます!!
    お互い悪阻の時期を乗りきりましょう(^^)

    • 6月19日
わさび

私も同じです!
とてもkankanさんのお気持ち
わかります😂
私も吐いてしまうのは承知で、
食べたいものを食べてます!
欲求が満たされれば吐いて
しまってもスッキリして
いられるので( ˙-˙ )

  • kankan

    kankan


    わかっていただけてすごく嬉しいです😭ありがとうございます✨
    同じ10週なんですね❤️

    私も食べたいものを食べて吐いた後は気が晴れて胃がすっきりするんです!!しばらくは落ち着いて過ごせます😆
    ただ、吐かないとダメで、胃にとどめておくと、もぉ気持ち悪くて気持ち悪くて…笑

    お互い頑張って悪阻の時期を乗りきりましょう(^^)

    • 6月19日
よーよー

私も妊娠中そうでした!
無性にビビンバ、ピザ、カレー、ハンバーガーとか食べたくなって食べてました💧
食べても食べなくても気持ち悪いので食べたいものを食べてました😅
つわり大変だと思いますが、無理せずに過ごして下さいね😣✨

  • kankan

    kankan


    昨日ハンバーガー食べました!!ポテト付きで💨😂ビビンバとか普段あまり食べないのに、悪阻中だけ食べたくなるのも面白いですよね🤣

    ほんと、食べても食べなくても常に気持ち悪いですよね。覚悟はしてたんですが、どうも気を紛らわすのが下手くそで💦😅

    あと少しで終わると思って頑張ります!!ありがとうございます😊

    • 6月19日
ぷに

わかります!
唐揚げとかポテトチップスが食べたくなって、ちょっと食べるんだけど、ものすごーく気持ち悪くなって後悔…。
食べなきゃ食べないで気持ち悪いし、どうしたもんかなーと悩み中です😭

  • kankan

    kankan


    先程、ポテトチップス買ってしまいました。笑 少し気にして、塩分控えめのやつを!笑笑

    14週でもまだ悪阻が続いてるんですね😢
    1人目の時はいつまで悪阻だったかなと思い出せなくて、安定期までは続くのかなとか思ってます(>_<)

    お腹空かなければいいんですが、空いてしまうとやっぱり食べてまた気持ち悪くなって…悪循環で悩まされます😭

    お互い頑張って悪阻の時期を乗りきりましょう(^^)

    • 6月19日
カゲのオバケ

こないだ、ケンタッキーが食べたくなって、食べました。
食べてる最中は、おいしくて幸せでした😂
後から気持ち悪くはなりましたが、後悔はしませんでした!

  • kankan

    kankan


    ケンタッキーわかります!!😍
    前もってネットのメニュー見て、これなら食べれそう!とか決めて買いに行ったり…笑

    食べてる時は本当に幸せですよね✨😊

    「美味しく食べれる!
    あれ?悪阻おさまったのかな?」

    と、錯覚してしまうほどです😅笑

    お互い悪阻の時期を乗りきりましょう(^^)

    • 6月19日
ふゆみん

わかります!
同じ状態です(;'-' )

食べても食べなくても気持ち悪いから、食べたいもの食べよーってやってます😂笑

  • kankan

    kankan


    同じ10週❤️同じ気持ちの方がいてすごく心強いです(*´∀`)

    我慢すると、その日ずーっと食べ物のことを考えて、食べ物に洗脳されてる気持ちになります💦
    その反動が翌日に現れて、暴飲暴食からの気持ち悪くなるという悪循環に…

    我慢もよくないですね😅
    食べたいもの食べよーって考えた方が、気持ちも楽になって穏やかに過ごせそうです✨☺️

    お互い悪阻の時期を乗りきりましょう(^^)

    • 6月19日
のん

わかります!!
私も全く同じです😅💦
すごく気持ち悪いのに、お腹すいて
こってりしたもの食べて、結果吐いて後悔してます。。。
気持ち悪さがひどいときは、お腹空いたとき、炭酸飲料飲むようにしてます!!
炭酸飲料だと栄養にならなさそうですが…笑

予定日近いですね!!
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♡

  • kankan

    kankan


    同じ10週ですね❤️
    双子ちゃんですか?😍

    気持ち悪くてお腹空いた時に炭酸飲料飲んでみました!!私の身体に合ったのか、気持ち悪いのが治りしばらくスッキリしてました✨😆
    とても嬉しい発見です!
    ありがとうございます🙏🤩

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😆

    • 6月19日
deleted user

私も10週です😊
最近やたらと重いもの食べたくて
昨日はトンカツとエビフライ、
今日はお昼にハンバーグ食べてます笑
私はお腹空くと吐いちゃうので
とりあえず食べたいもの食べて
吐いたら吐いたでしゃーなし!
と思ってます笑

  • kankan

    kankan


    同じ10週ですね❤️

    トンカツ&エビフライ&ハンバーグ!どれも魅力的な食べ物ばかりです😍笑
    こんな時間ですが、ハンバーグが無性に食べたくなりました!!笑
    きっと明日の私のお昼ご飯は、ハンバーグになるでしょう!😂

    『吐いたら吐いたでしゃーなし!』

    すごくかっこいいセリフ!!
    同じような方がいて心強いです😊

    お互い頑張って悪阻の時期を乗りきりましょう(^^)

    • 6月19日
つ

おー!私と予定日1日違い!
めちゃくちゃ気持ちわかります!
私は8週ぐらいのときが、そんな感じでした笑
気持ち悪いのに、唐揚げ食べたいー!って食べて、吐くみたいな😂
私はつわりが終わるのが早く、もうほぼおさまりました😌💞
程度も期間も個人差ですし、がんばって乗り越えていきましょ👊

  • kankan

    kankan


    1日違いなんですね❤️😍笑

    つばささんは、8週が悪阻のピークだったんですね!!

    悪阻が終わる感じってどんなですか??おさまってきたなぁと思う決定的な何かありましたか?
    (質問責めすいません。)

    気持ち悪いのに唐揚げ食べたくなるのって普通はなりませんよね😂でも、食べれちゃうのが不思議!

    ありがとうございます😊
    悪阻もあと少しと思って、頑張ります!!😆

    • 6月19日
  • つ

    ある日、ラーメン食べたいなぁ
    食べてみるか!
    って食べたら、あれ?気持ち悪くない…いけるんじゃ…!
    って1人前をペロリと(笑)
    その日からは、基本的に何食べても気持ち悪くならなくなりました!

    ただ、つわりがなくなったと思ったら戻ってくることもあるみたいなので、ビクビクして過ごしてます(笑)

    • 6月19日
  • kankan

    kankan


    さっそく回答ありがとうございます😍

    かなりわかりやすいです!!
    私も早くその体験ができる日がくるといいなぁ😆

    つわりがぶり返すことがあるって言いますもんね💦それだけは勘弁して欲しいです(>_<)

    お返事いただけて嬉しいです😊

    • 6月19日
れーな

わたしも同じくです!最近は毎日食べられる物が変わってしまい、困っています😭仕事もここ1ヶ月まともに出勤出来ていません、お互い早く落ち着いて欲しいですね( ; ; )
全然回答になっていなくてすみません、予定日が同じだったのでコメントしてしまいました😊

  • kankan

    kankan


    同じ方がいて心強いです!!
    予定日同じなんですね❤️

    日によって食べられるもの変わりますよね!!毎日、今日は何が食べれそうかな?これはどうか?やっぱりダメだ…の繰り返しです(>_<)

    お仕事されているなら余計にしんどいですね💦今はれーなさんの身体が一番ですから、無理はされないようにしてくださいね😊

    きっと、お腹の赤ちゃんも
    「ママ、今は少し休んでね♡」
    と言ってくれているんだと思います😊

    回答してくださって嬉しいです!!
    ありがとうございます✨

    お互い頑張って悪阻の時期を乗りきって、元気な赤ちゃん産みましょうね❤️😆

    • 6月19日
もみじ🍁

私も同じく10週です!
私も今回のつわりが全く同じです😭
1人目の時はさっぱりしたものが
食べたかったり食べればまぁまぁ
落ち着いてたんですけど
2人目はビーフジャーキーとか
辛いウィンナーとか特にフライドポテトが食べたくなりました笑
食べてる間はいいんですけど
食べ終わった後の口の中の味で
気持ち悪くなって何か食べの繰り返しで最終的には吐いてしまいます😅

  • kankan

    kankan


    予定日も近そうですね❤️

    私も1人目の時はあっさり系の梅干しやゼリー、素麺を食べてました!!
    フライドポテト🍟食べたくなりますねー!!無性に!!

    食べてる間はムカムカも落ち着いていて幸せですよね✨😆
    食べ終わると吐き気との戦いというか、次は何を食べて落ち着こうとかひたすら食べ物のことを考えてます😅
    最終的には吐いてスッキリしてるんですが、お腹の赤ちゃんに負担になってないか心配になりますよね(>_<)

    • 6月19日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    予定日は1月12日です❤️
    1月の予定日は少ないと勝手に
    イメージしてたんですけど
    案外沢山のお母さんがいて嬉しいものです😳
    1人目の時は少なかったので😅

    終わりの見えないつわりが
    毎日嫌ですよね😥
    気づいたらYouTube開いて
    自分の食べたい物の大食いを見てしまいます笑

    • 6月19日
  • kankan

    kankan


    2日違いなんですね❤️
    私もです!!こんなにたくさんの方が、しかも予定日が近い方がたくさんいて嬉しいですね✨😆

    1人目は9月生まれなんですが、あまり近くにいなかったような🧐笑

    6週あたりから悪阻が始まったので、そろそろ終わらないかなぁ〜と毎日願うばかりです✨😂

    ギャル曽根がラーメンがっついてるのを想像しちゃいました!🤣笑

    • 6月20日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    1人目の子も9月生まれです😳
    9月生まれは少ないんですかね😂
    あまりにも少ないもんで
    9月生まれの検診は4人ぐらいしか
    来なかったです笑

    自分が食べれない物を
    いっぱい食べる姿見ると気持ちいいですよね✨

    • 6月20日
  • kankan

    kankan


    わぁ❤️またまた同じですね😍
    9月生まれ少ない気がします!!私の周りだけかもしれませんが💡😂
    ちなみに、9月14日生まれです💕

    スカッとしますね🤩食べれるようになったら私も爆食いしてやるーーってなります💨🤣笑

    • 6月20日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    ちなみに9月13日生まれです😍
    まさかの1日違いですね😳
    なんか嬉しいです😭

    分かります😤
    でも体重がぁぁぁーーってなりますよね笑
    上の子の時は最後めっちゃ食べれて
    体重が偉いことになりました😅
    先生に1kgでも増やすなと言われました🤣

    • 6月20日
  • kankan

    kankan


    1日違いー!!🙌🤩
    すごい親近感わきます❤️😍

    1kgって簡単に増えませんか?😫水分取っただけで、体重増えてるーって叫んでましたよ!笑
    私も上の子の時に、里帰りした1ヶ月でめっちゃ増えて先生に怒られました😂
    今回は気をつけるつもりですが、2人目ということもあって自分に甘くなってます💦😂

    • 6月20日
ゆん

私もやたら唐揚げとかポテトとかハンバーガーとかポテチ食べたくなります😭💦
気持ち悪くなっちゃうんですけど、食べたい欲求が我慢できないので結局欲に負けて食べてしまってます(笑)
たまに吐いちゃいますけど、もう仕方ないと割りきってしまってます😅💦

  • kankan

    kankan


    食べたいもの全く同じですー!!
    胃に負担のあるものばかりですよね💦

    割り切ること大事ですね!!
    吐いてしまったことを悔やんでも何も変わらないですしね😅
    吐いてもいいやーくらいの気持ちで明日からつわりと戦ってみます✨😆

    お互い頑張って悪阻の時期を乗りきりましょう(^^)

    • 6月19日
  • ゆん

    ゆん

    私は食べたいものばくばく食べてしまってもともとが重いのに既にニキロ近く増えてしまってます(笑)
    なのでちょっと制限していきたい所なんですけど食べたい欲求が止まらなくてこまってます😭笑

    すいません、上のかたの方のコメントを見てしまったんですけど…私も予定日1/10なんです(о´∀`о)!
    予定日同じだー!と興奮してしまいました!笑
    悪阻大変ですがお互い頑張って乗り切りましょう✨

    • 6月19日
  • kankan

    kankan


    違うところにコメントを返してしまいましたm(__)mすいません😅

    • 6月20日
ぽん

予定日1/13で、私も同じく10週目です(^.^)
同じ位の時期の方が大勢いらして、
また、同じように食べたいけどいざ食べると…の状態も自分だけじゃないんだ、と思えて安心できました(;_;)

こってり系を食べたいけど、あえてさっぱり系の蕎麦等を食べても結局気持ち悪さと吐き気に襲われるので、私も食べたい!食べれそう!と思ったら、安心できる相手と一緒に食べてます( •̀ .̫ •́ )

  • kankan

    kankan


    予定日が近い方がたくさんいて嬉しいし、心強いです✨😆
    コメントしていただきありがとうございます!!

    ここで皆さんとやり取りしたり、気持ちを共感できるだけで、心が癒されますよね💕😊みんな頑張ってるんだなと思うと、私も頑張らなきゃと思えたり✨✨

    あっさり系を選べる意志の強さ!!私も見習わなきゃです!!
    安心できる相手と食べることすごくいいですね❤️つわりで辛い時期に、支えてくれる人の存在は大きいです😍

    • 6月20日
ゆきち

わたしも予定日1/10です*\( ˆoˆ )/*
10週の方いっぱいいらっしゃってついコメントしてしまいました...!
わたしは食べつわりになってからはかなりなんでも食べれるようになりましたがその前は歯磨き粉やそうめんですらおえってなってました😣💦
でも未だに自分の食べたいものと実際食べれるものが違かったりして旦那も困らせてます😅

  • kankan

    kankan


    予定日同じなんですね!😍
    コメントありがとうございます❤️
    近い方がたくさんいて本当に心強いです!!

    歯磨き粉もダメだったんですね💦その時期を耐えて今は食べれるようになってホントよかったですね✨😭

    わかります!わかります!!
    「コレ食べたい!食べれそう!」と思っても、いざ目の前にその食べ物がきたら「やっぱ無理〜ごめん🙏」ってなることあります!!私も旦那さん困らせてるかもです💦😂

    • 6月20日