※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
子育て・グッズ

幼児と一緒に徒歩で通園する際の夏の対策について相談です。下の子は抱っこ紐に冷却パット、上の子はベビーカーで考えていますが、年齢的に適切でしょうか。帰りは下の子をベビーカーに乗せて帰る予定です。

幼稚園や保育園までの距離が一キロ弱で乳児の子どもと年少(三歳クラス)子どもと徒歩で行っている方いますか?
これから夏になりますがどんな対策をとりますか?
下の子は抱っこ紐に冷却パットで上の子は通園時間短縮のためにベビーカーに乗せてしまおうかな?!と思いますが年齢的に🆖でしょうか。送った帰りは下の子をベビーカーに乗せて帰ろうと思います。

コメント

こっしー

幼稚園まで800mないぐらいの距離を徒歩で送迎してます❗️
今の時点で汗だくなのに、これからが恐ろしいですよね💦💦

うちは徒歩といっても、ベビーカーにバギーボード(ママつれてって)を付けて、上の子はそれに立ってるだけなので、私だけが歩いてるので、大人が普通に歩く時間ぐらいで送迎出来てます💡
抱っこ紐だと暑いし、バギーボードはおすすめです🎵
ちょっと押すのが前屈みになり大変ですが💦💦

• ふだ

ふだ

バギーボード。たまに使っている親子見かけます😃いいな💡って思って見てました😊✨
    ボードだけ買って手持ちのベビーカーに後付けとか出来ますか??

• 6月19日
  • ふだ

ふだ

良く読み込まないで返信してました🙇ボードのみが商品で後付けなようですね⁉
    ママつれてって探してみます😃

• 6月19日
  •  こっしー

こっしー

出来ますよ🎵
    うちは、上の子の時に買ったベビーカーに付けて使ってます🎵
    私は赤ちゃん本舗で買いましたが、ネットだと色んな種類が売ってますよ💡
    ただ、ベビーカーを折り畳むのはバギーボードがある分、赤ちゃんを抱っこした状態だと少し難しいと思います😵

• 6月19日