※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

いわき市の保育園で28,000円の保育料を払っています。高いでしょうか?

福島県にお住いの方で、お子さんを保育園に預けてる方いらっしゃいますか?🤔
保育料はいくらくらいですか?

今朝、娘を預けてる保育園から保育料についてのプリントをもらいました。(今月から預けはじめました!)
保育料が28,000円だったのですが、高くないですか?😭
こんなもんなのでしょうか、、
因みにいわき市です!

コメント

deleted user

保護者の所得によってかわるのですが、別に高くないと思いますよ!
うちは共働きなのでお互いの稼ぎは大したことないのに48000円です…。

  • むぅ

    むぅ

    た、高いですね、、😭
    うちも数ヶ月後に共働きになるので怖いです😭

    • 6月19日
deleted user

認可保育園ですか?認可外であれば安い方かなと思いますが😓

  • むぅ

    むぅ

    認可保育園です!

    • 6月19日
すまらぶ

会津在住ですが同じ額です(^^;
高いなぁーって思ってましたが、夫婦共に正社員で働いてる夫婦で6万近い額を払ってるお家があって…
ゾッとしました笑
ちなみに私はパートです(^^)

  • むぅ

    むぅ

    夫婦どちらも正社員だとそんなに高いんですね🙄💔
    何のために働いてるのか分からなくなるレベル、、💦

    • 6月19日
さっちゅ

私は福島市です!
保育料は標準時間で24000円です😳

  • むぅ

    むぅ

    うちより少し安めですね!
    たかが4,000円。
    されど4,000円、、笑

    • 6月19日
いちご

うちは保育料20000円+保護者会費やらなにやらで合わせて24000円くらいです!
私はパートで、保育時間は標準です🍀

ま。

郡山市です!
上の子は24000円くらいで、第一子軽減制度を利用して16000円支払ってます!

deleted user

まだ募集してますか??
いわき市です。私パート・標準時間・認可園で37000円です。

 miiiiii

私は福島市に住んでいます✨うちは認可保育で41000円です💦共働きなのでね💦あたしはパートなのに..。高いですよー😵さらに高いところもあるようなので、今のとこはお安い方だと思います😊‼️

cipi

うちは共働きで認可外に赤ちゃんの頃から預けてますが2歳児クラスでやっと4万5千円です💦初めは5万も払っていました…(´・_・`)