※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁ
子育て・グッズ

早産児の赤ちゃんについての相談です。母乳の分泌が減ってしまい悩んでいます。吸啜反応や体重増加についても心配しています。吸い方の改善や母乳の復活方法についての経験を聞きたいそうです。

早産児(36週)で産まれた赤ちゃんについて相談させて下さい。
36週と1日で産まれた息子は吸啜反応が弱く体重がなかなか増えないため、毎回搾乳して飲ませていたものをミルクを挟んでと、先生から指示があり行なっていました‼︎
すると体重が結構増加した為、そろそろ直母にしたいと思い昨日から実践しています。
分泌量が多く上の子の時は完母だった為、今回もそのようにしたいと思っていたのですが、出産してから沢山出ていた母乳がミルクを挟むようになってからは減ってしまいました💧
乳首がなかなかうまく咥えられない息子にイライラしてしまったり、イライラしてしまう自分が嫌になったりと情緒不安定だから減ってしまったのでしょうか😢

36週で赤ちゃんを産んだ方、いつから上手に吸えるようになりましたか?また母乳の分泌が減ってしまった方どのようにして復活させましたか?

文章が汚くてすみません💦
よろしくおねがいします。

コメント

ゆうり

うちの息子も36週で産まれました。でもうまく吸ってくれててコメントにならずすみません。😢⤵⤵母乳の量が多いのか最初はむせてましたが自分で1回吸って離すを繰り返してで調整するようになりました。

  • やぁ

    やぁ

    コメントありがとうございます😊
    うちの息子も月曜日から直乳を始めてやっと上手になってきました‼︎
    日にちが経つにつれて色々上手になってくんですかね💦頑張ってみます(^^)

    • 6月20日