※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mog
子育て・グッズ

2人育児のマザーバッグは、リュックとトートどちらが使いやすいでしょうか?2歳差の子どもに対応する際のおすすめや注意点を教えてください。

2人育児のマザーバッグはどんなかたちが使いやすいですか?子どもは2歳差です☺️
リュック、トート、斜め掛け、、どれが使い勝手いいでしょうか?いまはリュック×チェーンウォレットを愛用してます❣️基本ベビーカーになるからトートが楽とか、2人目おんぶする機会が多くてリュックはやめたほうがいいとか、そういう実際2人育児してみて気付いたことがあれば教えてください🙌✨よろしくお願いします!

コメント

KMB

色々使ってみてリュックが
一番よかったです!
普段ベビーカーです😊
上の子が活発なので両手空いてると
急な飛び出しやいたずらに
対応しやすいです!

• mog

mog

ご回答ありがとうございます❤️
    やっぱりリュックは歩き回る年齢の子がいると助かりますよね😝✨

• 6月20日
ゆぅウサ

私は上の子の時はリュックで、途中からプラス財布ショルダーでしたが…

2人目が生まれてからは、財布ショルダーとトートバッグを使っています😊

普段はベビーカーや抱っこ紐ですが、荷物が取り出しやすいのでトートバッグが使いやすいです🙋

• mog

mog

ご回答ありがとうございます❤️
    リュック楽なんですが、荷物取り出す時のチャック開けるひと手間がありますもんね😅💦
    抱っこ紐の場合、トートバックだとお財布ショルダーはどうしてますか?トートバックに入れるようにお財布2種類用意してますか?

• 6月20日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私は抱っこ紐の時も財布ショルダーを1番長くして使っています😊
    それか、私の財布ショルダーはセパレートなので財布部分のみ取り外してバッグに入れたりもしています🙋

トートバッグも安いのをニトリで買ったので、その辺にポンと置いて多少汚れても気にならないです💦

• 6月20日
  • mog

mog

セパレートできるのいいですね☺️私のはカバンに入れるには大きすぎるサイズなのでどうするか検討が必要です💦
    ありがとうございます❤️

• 6月20日