※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

来月のお食い初めについて通販で料理を考えているが、おすすめのところが知りたい。夫の実家でやる予定で心配。大人の食事や量も悩んでいる。他のアドバイスも欲しい。

来月で生後100日を迎えるのでお食い初めを考えています。

料理は通販で買おうかなと思ってるのですが、おすすめのところがあれば教えてほしいです!どれも写真は立派に見えますが、届いたら貧相だった…とかおいしくなかった…とかだと残念なので😢 夫の実家が近いので一緒にするのがいいかなと思っているので尚更そこは心配です😥 ちなみに夫の両親は私たちの考えを尊重?タイプなので特にああしろこうしろもないです。(義母は以前通販でセットもあるみたいだね〜と言ってたので手作りでないことに関しては大丈夫なのかなの思ってます)

また、その場合大人の食べるごはんはどうされましたか?お食い初め用の料理を取り分けるにしても量が足りないと思いますし、人数分頼むまではいいかなと思ったり…

その他、私はこうしたよ!なんてことでも構いません✨ 教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私はこれ頼みました!送料込で8000円くらいだったと思います!器は煮物とかのやつはそのまま出して大丈夫みたいですが、お吸い物の器は用意が必要です⠉̮⃝︎︎
味もいいと思いました☺️ うちは夫婦2人でやったのでこれに親子丼を用意して、中の料理を2人で分けて食べました\(◡̈)/

• なっち

なっち

コメントありがとうございます!
    リーズナブルで、器だけ用意したらいいのはいいですね✨味も良かったんですね😊
    プラス親子丼!参考にさせていただきます🎶

• 6月19日