※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛べない豚
ココロ・悩み

避難グッズはリュックに入れていますか?息子のものと大人のものを分けて持ち運ぶ予定で、息子のものだけを持って逃げることも考えています。オムツとミルクの用意が少ないか不安です。

昨日から何度も質問すみません。


皆さん避難グッズはリュックに入れていますか?

大きいリュック2つと抱っこ紐で
息子を抱えて逃げれるか不安です😭
息子のオムツやミルクなどが入ったリュックと
大人の服などが入ったリュックに分けています
最悪、息子のものが入ったリュックだけ持って
出ようとは思いますが
首座り前で抱っこ紐もサッとは付けられないので
大丈夫かな?と不安です😢
ちなみに、エレベーター無しアパートの3階で
車は無いです💦

また、オムツとミルク(完ミです)はどれぐらい用意されてますか?
オムツは1パックの半分ぐらいしかリュックに
入らなかったです😭
ミルクは、はいはい のスティック1箱です!
やっぱり少ないですかね😥?

コメント

ぱーら

家が崩壊する恐れがあるのなら避難場所へ行くべきです😫
それ以外なら家の方が安心なこともあるため、防災グッズは用意しつつ自宅待機します!

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    今ところそれは大丈夫なので
    自宅待機でおりたいと思います😌

    • 6月19日
deleted user

一番に配給されるのは水だそうなので、なくても大丈夫かもしれませんが、念のため持っていた方が安心かなとは思います!

荷物は、リュックだと思いのでキャリーバッグとかの方が楽だと思いますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    思い→重い

    • 6月19日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    そうなんですね!
    断水になってしまった時の為に
    家に置いといた方が良さそうですね😌
    ありがとうございます!

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレとかも流せなくなったりするので、灯油のタンクに水を入れてベランダに置いておくのも安心です!

    • 6月19日
パンダコパンダ

私はリュックと大きなトートバックに入れています。
オムツ1袋、粉ミルク2袋入り1、哺乳瓶1、着替えセット3、お水と麦茶各500ml各3、お尻拭き3、綿棒1、ティッシュ箱1、タオル3くらいですかね!

  • パンダコパンダ

    パンダコパンダ

    キャリーバッグ考えましたが、瓦礫の中タイヤ転がせないと思います。
    結局抱えなくてはならないので、子供抱っこしていると無理だと思いますし。

    • 6月19日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    やっぱりオムツ1パックぐらい
    あった方がいいですよね😥
    500のペットボトル入れておいた方が
    良さそうですね😌
    参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月19日
deleted user

東日本大震災で被災しました。

小さな子供がいるのなら、やたらと家から出ない方が良いです。
家が崩れる可能性があるのなら別ですが、水もミルクも家にあるのなら動くとかえって危険ですよ!
それに赤ちゃんは環境の変化に敏感ですから、下手に避難して余計なストレスをかけない方がいいと思います🤔

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    地震があったからと言って
    すぐに避難所に行けばいいというものでは
    無いんですね😌
    大阪市内で津波の心配は無いとなると
    どのタイミングで避難するものなんか
    よく分からなくて、、、😅

    • 6月19日
みやちゃん

あんまり大荷物でも逃げれませんので、とりあえずおむつとミルクと水と防寒できるものが必要かな?と思います。

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    逃げれなければ意味が無いですもんね!
    あれもこれも必要かもと思うとドンドン増えていってしまって😅

    • 6月19日
deleted user

リュックはできるだけ1つにして、キャリーバッグ等の手が塞がるものは避けた方がいいそうですよ!
大人は最悪我慢できますから赤ちゃんのもの優先ですね(>_<)

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    そうですよね!
    子どもの優先して出来るだけ
    コンパクトにしたいと思います😌
    ありがとうございます!

    • 6月19日