※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
家族・旦那

あー!朝からほんと腹立つ!学校のため6時に息子を起こしたら同時に旦那も…

あー!朝からほんと腹立つ!!!!

学校のため6時に息子を起こしたら同時に旦那も起きてきた。(旦那は仕事休み)
別に会話することもなく息子がランドセル背負い帽子被ると旦那は寝室へ。(何しに起きてきたんだか?w)
7時前に息子を送り出し、私はお腹がすいたので昨日の残り物で朝食!
旦那は寝室でゲームしてた。

休みの日はだいたい10時頃に朝食を食べるからご飯をその時間にタイマー合わせてたら、先程寝室から出てきてシャワー浴びに行った。
出てきてから「飯は?」と言われ、今食べるの?!と思った。
一応、食べるのかな?と思いシャワー浴びてる時に早炊にしてスイッチ入れたけど早炊とはいえすぐ炊けるわけもなく・・・

ご飯たべると思って炊いてると食べないくせに、食べないと思いいつも食べる時間にタイマー合わせてるとはやく起きてきて食べると言いだす。
なんなんでしょう?┐(´-д-`)┌ほんと嫌になります。

会話がない私たちも悪いと思いますが、普段がそうだから慣れというかその習慣が当たり前になり我が家ではご飯は食べる時に炊くって感じなんです。(炊けたらすぐ保温を消すので)

みなさんは、朝ごはんどうしてますか?
いつ起きてきても食べれるように既に炊いてある状態でしょうか?

コメント

苺

炊いてあるか、ご飯冷凍する保存容器に入れて必ず何個か冷凍ご飯保存してあります。
旦那を待たせたことはありません😂

• (´ω`)

(´ω`)

絶対、朝食を食べるって人なら私も炊いて準備しとくんですが、食べないことの方が多くて・・・Orz

今、朝食をだしたら「ありがとう」も「いただきます」もなしで食べてる。
    こんな人やから作る気も失せてきます😂

• 6月19日
  • 苺

食べない時もあるのに飯は?て言われるんですか?!テレパシーでも通じると思ってるんですかって感じですね...

私なら「いつも食べないからないよ〜❤️」と言っちゃいそうです。笑

• 6月19日
  • (´ω`)

(´ω`)

「飯は?」って言われ、早炊でご飯炊いて作って出したのにコレです。
    こんなに残すならお腹すいてないでしょ!
    だったら、いつもの時間でよかったぢゃん・・・って思ってしまう。
    作る気なくすし、なんか泣けてきます・・・

• 6月19日
  • 苺

残すんですか、、、考えられない😱
    その気持ち旦那さんに伝えないんですか...?

• 6月19日
  • (´ω`)

(´ω`)

もう話す気もなくなりました。
    悪いと思ってないのか呑気にテレビ見てますし・・・

• 6月19日
  • 苺

そんなことになってしまうんですね...
    でも男は言わないと何もわからないと思います。
    こっちが察してほしいとか、言わなくてもわかるでしょ!は男には通用しないと思います。
    今後悲しい思いを無くす為にもきちんとその都度伝えた方が良いと思ってしまいました...

• 6月19日
  • (´ω`)

(´ω`)

まぁ、そうなんですけど・・・
    元々溜めて溜めて爆発しちゃうタイプなので、今伝えたとしても泣いてしまいそうで上手く伝えられそうにないかも😂
    暑い中、料理してお腹張ってるのも我慢して旦那のためにとご飯準備したのに残されたのはショックでかい。😭

• 6月19日
ぴぴ☆*:.。.

夜ご飯炊く時に多めに炊いて保温してます🙌お子さんの朝ご飯はどうしてるんですか??

• (´ω`)

(´ω`)

夜は米を食べないんです😥
    私と息子の分しか夜は炊きません。
    息子はご飯よりパンなので(食べるのが遅いってのもあるし、食が細いので)旦那が仕事の時以外は(仕事でお弁当持ってくので)米を炊くことはないです。

• 6月19日
りけた

ムカつきますね( ゚д゚)
頑張って作って残されるともっと腹が立つので、菓子パン、牛乳でいいと思います!

• (´ω`)

(´ω`)

ほんとムカつきます・・・
    そのまま捨ててやろうかと思いました😭
    これまた贅沢でパン食べないんですよね。
    自分で作れ!って感じです。

• 6月19日