※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️rinka
家族・旦那

昨日出産して、義母に産まれました報告をラインでおくりました。今日の…

昨日出産して、義母に産まれました報告をラインでおくりました。
今日の朝に、
「おはようございます☀
体調いかがですか?
今日仕事を早めに切り上げ、顔を見に行きます😊
ベビーちゃんの面会時間でなければ仕方ないので大丈夫です🙆‍♀️」

と、ラインがきたんですが、どういう意味でしょうか?
ベビーに会えないなら行きませんって捉え方で合ってますか?あたしの受け取り方が悪いんでしょうか?
解釈に困り、どう返事したらいいのか…
そしてベビーに会えないならいいやって事であるなら、感じ悪いなと思ってしまうんですが、最近まで義母とは色々もめていたため、悪い方に考えがちになってしまってる気もするし…
どう思いますか?

コメント

ストライプ

捉え方合ってると思います!
感じ悪くはないですが、私なら苦手だし疲れてるので面会時間ありませんって言って来ないでもらいます!💦

• ®️rinka

®️rinka

面会時間ありませんは言えないかもです!笑
    他の方含めて、色々捉え方が違うので感じ悪くならないように返事しようと思います!ありがとうございます😊

• 6月19日
めー

そこはあえてスルーで😌

「ありがとうございます。面会時間は◯時~◯時なので赤ちゃんに会いにいらしてください♪お待ちしてます♪」

上手を行き、これでサクッと終わらせましょう😂😂

• ®️rinka

®️rinka

大人な対応ですね👶🌷🌷🌷
    未熟なあたしには思いつかなかった…
    嫌な風にならないように返事します!ありがとうございます😊

• 6月19日
  • めー

めー

サクッとシンプルにが一番です😂言葉の意図を考え出したら止まりません(笑)ギクシャクしていたなら尚更😂うまくいきますよーに♪

• 6月19日

ご出産おめでとうございます😊💕
仕事早く切り上げて行きたいけど、その時間が面会時間じゃなかったら入れないのでまたにしますね✨って意味じゃないのかなぁ?と思ったのですが。
なので、私なら面会時間は何時〜何時ですって送ります👍

• ®️rinka

®️rinka

ありがとうございます😊
    面会時間をとりあえず伝える事で反応待ってみます!参考になります😊🌷🌷

• 6月19日
ライナー

おめでとうございます❗
仕事を早めに切り上げて会いに行くけど会えなかったら病院の都合なので®️rinkaさんの顔だけみて帰るってことかなと…
面会時間が分ければ早めに伝えておいた方がいいのかと思いますが…

• ®️rinka

®️rinka

とりあえず面会時間を伝えることにしました!あとは反応待って対応します😊❤︎
    ありがとうございます😊

• 6月19日
みぃしゃん

多分、赤ちゃんは面会時間と被らなければ、会えないのは仕方ないけれど、rinkaさんには会いに行きますね(^^)って意味だと思いました💡
冒頭に仕事を早めに切り上げ、顔を見に行きます(^^) と記載されているので💡

上の方がおっしゃる通り、
メールの返事は何時から何時までが赤ちゃんの面会時間です💡
お待ちしてます
で、良いと思います💡

• ®️rinka

®️rinka

とても前向きな捉え方で、あたしの歪んだ性格が悲しくなりました。笑
    面会時間を伝えることにします!!
    ありがとうございます😊😊😊

• 6月19日
  • みぃしゃん

みぃしゃん

嫁、姑は永遠の課題ですよね💦💦

お義母さんもrinkaさんと仲良くしようと歩み寄ってくれてるんだと思いますよ☺

• 6月19日
  • ®️rinka

®️rinka

時間かかりそうですが、あたしも努力します😊ありがとうございます😊🍀🌷

• 6月19日
苺

私には赤ちゃんな会えないなら行かないっていう意味に捉えられますけど、赤ちゃんに会えなくてもrinkaさんの顔見に行くという意味にも捉えられるかなとも思いました🤔

私なら赤ちゃんに会いに来るならわからわかるけど、わざわざ私の顔見なくていいわっって思うので、もし赤ちゃんに会えないなら行かないという意味でも感じ悪いとは思いません😂
むしろなんで私の顔見に来るの?て思っちゃいます😂笑

• ®️rinka

®️rinka

どっちの捉え方もできますよね💦
    どうしても悪い方に感じてしまいました💦
    とりあえず面会時間を伝えて、対応していこうと思います!
    ありがとうございます😊😊😊

• 6月19日

私もスルーして面会時間は○~までです。って送りますね😃

• ®️rinka

®️rinka

その通りにしようと思います😊
    ありがとうございます😊🌷

• 6月19日
カルパス

rinkaさんの顔見に行くってことじゃないですか?仕事終わり行って赤ちゃん面会時間外で赤ちゃんに会えなきゃ会えないて仕方ないから気にしないで的な?

花まる

会いに行った時間が面会時間じゃなくて会えなかったとしても、それはしょうがないことだから大丈夫ですよ、とりあえず行きますね。って事だと思います☝️