※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘に白い虫歯が見つかり、歯医者に行くか自宅でフッ素を塗るか迷っています。歯磨きをしても治るか、歯医者に行かないと治らないか不安です。娘には自分のような思いをさせたくないです。

3歳の娘に白い虫歯が見つかりました。
ずっと虫歯がない。と言われ続けたのですが
普通にいくつかありました。
歯医者に行こうか自宅でフッ素を塗ろうか迷ってます。
歯医者でフッ素しか塗られないなら家でもかわらないんでわ?と思い。。。
何か違いますかね?
これから、食べたらすぐ歯磨き。
フッ素。で治るんですかね?
歯医者に行かないと治らないんですかね?
ちょっと分からなくなってしまいまして😭
私が奥の歯が虫歯になり大変な思いをしたので
娘にはさせたくないです。
多分ずっと歯磨き粉を嫌がってしなかったのが
理由なのかなー?と思ってます。
昨日トライしたら平気でした。
よろしくお願いします

コメント

ぴぴ☆*:.。.

虫歯はフッ素じゃ治りませんよ💦
神経まで行ってしまうといずれ生えてくる大人の歯にまで影響してしまうのでショックですが早めに受診してくださいね😅

  • ぴぴ☆*:.。.

    ぴぴ☆*:.。.

    すみません、白い虫歯でしたか💦

    • 6月19日
まゆ

虫歯の進行具合で、治療した方が良いのかフッ素などで様子を見るのかを歯医者で診てもらった方が良いと思います。
6歳の娘は転んだ時に歯が欠けましたが、神経には異常ない(レントゲンしました)ので経過観察中です。定期的に歯医者に行って、チェックしてもらってますよ。