※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

病院で採卵した卵が胚盤胞になって凍結できたか不安。受精状況も不明で、初めての状況で心配。成熟卵胞か未熟卵かも分からず、不安がピーク。

後少しで病院受診です。初めて採卵した8個の卵ちゃんが胚盤胞になって凍結できたかを聞きに行きます。私の病院は、受精卵になったのかも教えてもらえないので、ほんとにどうなってるのか聞くのは今日が初めてで。。
採卵した卵ちゃんが成熟卵胞だったのか、未熟卵だったのかもわからないので、可能性が全くわかりません😭
ドキドキピークです😭

コメント

よしまり

私も同じ思いを5月にしました💦
5月に初採卵し、8個採れました。
結果を1週間後に聞きに行くと未熟卵5個の成熟卵3個、3個に受精させましたが核が出来ず全滅でした😭
1週間怖くて不安で…そして全滅って聞いた時には絶望でした…

今はお休み期間中で、来月からまた採卵周期です。
今度も同じような結果になるのでは…と不安しかないんですが…
頑張るしかないので頑張ります(>人<;)

みーたんさんは良い結果になりますように🙏🏻

• みーみ

みーみ

お返事ありがとうございます。
    よしまりさん辛い思いをされましたね。。。そして同じような境遇😣
    私も採卵3日前のエコー結果では大きいのが3つくらいしかなかったみたいなので、成熟卵胞は3つくらいしか採れてなかったかもしれません。。
    未熟卵も体に残せないから採るということになるんですかね??未熟卵は、受精させてもらえないのですか??
    うー。。。不安です。。
    採卵周期、そんなに苦痛ではありませんでしたが、やはり注射はかなりの量しなきゃいけないし、いやですよね💦採卵も麻酔の効きが良くてちょっときつい思いをしましたし😣
    どうやって気持ち切り替えましたか?

• 6月19日
  • よしまり

よしまり

私の場合は、最初はもっと採れそうな感じでしたが、ホルモン数値が上がらず、注射増やしたりしたら余計に悪くなった感じでした😭
    E2のホルモン数値お分かりですか?
    そしたら成熟卵の数が予想できます。
    1つの成熟卵で200〜300あるそうで…私はそれが600台でした。
    未熟卵かどうかは採卵してみないと分からないらしいので、全部採るんだと思います。
    病院によっては未熟卵も培養してみて、成熟卵に成長したら受精させるとこもあるみたいですが…私の病院ではやってなく、使えるのは3個だけでした😵

私も、採卵周期がそこまで苦痛ではなかったのですが…やはり金銭面が辛いです😱
    通ってる病院が、有名なところで技術もあるからからかなり高めなので回数重ねると辛いです😭

気持ちの切り替えは…人に話してました。
    話せてるのはごく一部ですが…その人達に話を聞いてもらって、ママリでも聞いてもらって…
    次のためにどうしたら良いのか…
    少しでも確率あげるためと気分転換に今は鍼灸に通ってます。
    不妊の鍼灸もあり、夫婦で通い…このお休み期間中で自然妊娠出来たら最高だけどなーと思いつつ…
    奇跡なのでほぼ諦めてますが😅
    簡単に気持ちの切り替えなんて出来ないと思います。
    私も、ふとした時にまだ落ち込むし考えるし…次もそうだったら…と思うと怖いです😭

以前は多くの数の胚盤胞を凍結したいと思っていましたが、今は1つでも出来ていれば良いと思ってます。
    とにかく第一子を…早く欲しいです😭

• 6月19日
  • みーみ

みーみ

私はE2が採卵3日前で3029でした!でも1つ300としても十個は取れるはずなのに採れてなかったということは、逆に良くなかったのかなとか思ってます💦未熟卵含めて8個であれば、あんまり良くないですよね。。うちの病院も多分未熟卵培養してないみたいなので。。
    そうですよね、友達とか家族に話して心を軽くするしかないですもんね。弱音吐いても結局は自分が体張って頑張るしかないですしね💦
    私は採卵二週間前から同じく不妊のための鍼灸に行ってます!でも採卵までに3回しかいけなかったからどうかなといった感じですが😭
    そうですね、欲は言わず、ほんとに一人でもいいから子ども欲しいので、それを踏まえた数が胚盤胞になってくれていれば。。。沢山できても迎えにいってあげられないから。。
    今、病院で待ってくれていると信じてます😣

• 6月19日
  • よしまり

よしまり

E2は卵の成熟度を表しているので、3000あって8個ということは、1個あたりの成熟度が高いんじゃないかなーと思います🙋‍♀️
    なので、8個とも成熟卵のような気がしますよ‼️

信じて待ちましょう😃
    きっと良い結果になると思います。

• 6月19日
  • みーみ

みーみ

そうなんですかね😭ありがとうございます!!
    今病院着いたのにシステム不具合とかで受付で待たされていて💦早く婦人科に行きたいです💦
    ドキドキ最高潮ですが、いってきます!!ありがとうございました😊

• 6月19日
  • よしまり

よしまり

私も、結果聞く前はかなりドキドキしてました(>人<;)
    そして絶望…が待ってましたが、みーたんさんは良い結果でありますように🙏🏻

• 6月19日
  • みーみ

みーみ

1時間弱まちましたが、結果、5個凍結できました🤣🤣採卵数8個だったので先生も1つくらいかなと思っていたようで驚かれてました😆😆
    成熟卵だった5個が全て受精、成長してくれたようです✨
    ほんとに安心しました😭😭
    緊張の間返信くださって本当にありがとうございました😆

• 6月19日
  • よしまり

よしまり

おめでとうございます‼️🎉🎉🎉
    成熟卵全て成長なんて‼️
    とてもすごいことだし、どの卵ちゃんも生命力強そうです💪🏻

これからは移植に向けてですね😃
    羨ましいです。
    私も続きたいです🙋‍♀️

• 6月19日
  • みーみ

みーみ

いや、ほんとに安心しました😣
    自分も親になれるのかもと、希望が見えて、嬉しいです😆まだ不育症かもとか不安はありますが、
    移植に向けても頑張ります😊✨
    よしまりさんも、共に頑張りましょう!!

• 6月19日
♪YUKARIN♪

教えてくれない病院もあるんですね?
私は翌日、培養室に確認するように言われてたので教えてもらえましたよー。
結果 ダメでしたが〜泣
痛い思いもたくさんしますが、頑張りましょう!

• みーみ

みーみ

だめだったのですか??いくつ採れたとか聞いてもよいですか??

• 6月19日
  • ♪YUKARIN♪

♪YUKARIN♪

私は暫く様子を見てもらったのですが、ダメでした…
    また次の周期に頑張ります!
    うちのクリニックは聞かなくてもすべて伝えてくれましたが聞いてみてもいいんじゃないでしょうか?
    気になりますもんね⁉︎

• 6月19日
  • みーみ

みーみ

今日が凍結結果受診日で、今まさに診察待ちです。ドキドキピークです💦頑張ります!

• 6月19日
みき

私は昨日採卵しました!!
私の通ってる病院は当日に採れた個数と成熟度、翌日に受精確認、一週間後に凍結確認です!
昨日2個採れて、ひとつが成熟卵でひとつは未熟卵と言われていました(´•ω•̥`)
先程電話したらひとつしか受精してなかったので、胚盤胞まで培養するのはひとつだけになってしまいました(´;ω;`)
来週までどきどきです(´;ω;`)全滅は避けたい(´;ω;`)

• みーみ

みーみ

凍結結果、8個採卵中、5個が成熟卵で、受精し、全てが胚盤胞まで育ってくれたようで凍結することができました!!
    先生にも驚かれました!!ほんとにほんとに嬉しいです😃五回のチャンスを無駄にしないように今日からまた体づくりをしていこうと思います!
    みきさんも採卵お疲れ様でした😊私は静脈麻酔したので痛みはなかったのですが、麻酔が効きすぎてなかなか帰れずきつい思いをしました💦もういやだなって思ってました😱
    みきさんはこれから一週間ドキドキだと思います。卵を信じてくださいね😆

• 6月19日
  • みき

みき

5個も凍結できただなんてうらやましいです✨
    よかったですね✨
    その子達がみーたんさんの赤ちゃんになってくれますように( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 6月19日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます😊

• 6月19日