※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

旦那から2万もらい、生活費に使っているが、友達と会えないのが寂しい。旦那に使い過ぎだと言われて悩んでいる。2万で生活できないのか不安。

1ヶ月に旦那から貰えるお金が2万で、そこから食費、生活用品、交通費など出しています。

住んでる所が離れている友達に会えない…
お金ないから会えない…

専業主婦ってこういう所が苦行(´;Д;`)
独身時代の貯金も、訳があり全て旦那に貸してしまったし。

2万で生活できないのは、使い過ぎなんでしょうか?
いつも旦那に使い過ぎだと言われます(´;Д;`)

コメント

ひ。

2万じゃどう考えても無理です、、、
なぜ独身時代のお金を旦那さんに貸したのかわかりませんが、そこまでお嫁さんにしてもらってるのに生活費は2万というのは経済DVになりかねませんよ。

使いすぎというならお前がこの値段でやってみろよ!って感じです😤

みみ

2万、、。
食費と生活費って、ミルク、オムツとかもってことですか??
うちは5万は最低でも使ってます

🧸

2万て😳
絶対無理です‼︎
我が家も給料少なすぎて旦那から食費やらで2万しか貰えない時ありましたけど絶対無理でした💦
子供がいるのに2万て…
なぜ2万なんですか?😵

まあ

2万なんて全然足りないと思います!
普通食費だけでもそれくらいいっちゃうのに…
2万から交通費までも出してるなんてすごいと思いますよ

エイヤ

旦那さん1人で生活したことないタイプですか?普通に考えて無理な額です。

♡Mママ子♡

子供もいるのに2万なんて無理です💦
私も専業主婦ですが…専業主婦だからというより家庭の問題だと思います😢

Ray

いや無理です、(;;)

deleted user

いや、無理ですね…
うちは月10万もらって
余った分は私のお小遣いです。
ほんと、DVだと思います。

ひな

2万じゃ食費にもならないですよ!
オムツは?! 日用品は?!
経済的DVです!
他所の旦那さんに言っちゃ悪いけど頭おかしいわ!
旦那さんは無知だからそれが普通だと思ってるのかしら?
義父母や実父母に話したらどうですか?
ただ無知なだけならそれで変わるかも…

ここあ

いやいや!2万なんて子供いなくても無理ですよ😱
食費だけでも全然足りません😂
義両親に相談されるのが1番ですよ!
私の旦那もあまり生活費くれないから相談したらちゃんとくれるようになりましたよ😢

Harura

絶対に無理です!!
旦那さんがどれぐらい毎月給料としてもらってるかは分かりませんが、2万だけしか渡してないとなると他のお金は何に使ってるのか気になりますね。
ウチは逆にお小遣いとしてタバコやガソリン、お昼代など別で基本2万を渡してますが、それでも足りないという事があるので食費などを買うとなると2万では生活できないのが普通ではないでしょうか。

はる

たった2万で使いすぎって、
旦那様頭おかしいんじゃないですか💦
うちは最低でも5万はかかります。

碧冬

私なら旦那の食費減らして子供のものやリフレッシュにあてます。

えりな

普通2万じゃ無理でしょう。
だったら旦那さんがやってみろって感じですよね。
しかも、まままさんのお金貸して貰っておいて2万でやりくりしろって、どの口が言ってんやって思いました。
税金だってあがってる中どう考えても無理ですよ!

ままま


まとめての返信ですみません😓
基本は食費でほぼ使ってしまいます。でも単価の高いものは買えないです(´;Д;`)例えば牛肉とか(笑)
そしてオムツ代も入ってます。母乳なのでミルク代はかかりません。
交通費を抑えるために、基本歩きで買い物へ行き、月一実家に帰る為2000円使います。洗剤など生活用品を買う月はどうしてもかさんでしまい、旦那にもう少しくれないと食費足りないと言うと、使い過ぎだと言われます(´;Д;`)
旦那は一度も実家から出たことありません。

今日のご飯から旦那には、ご飯ともやしで生活してもらおうかな(//∇//)

えりな

むしろ、お米すら勿体ないのでモヤシだけで充分です!笑

  • ままま

    ままま

    モヤシのが安いですしね❤️笑

    • 6月19日
ゆり

私は食費だけでも絶対無理です。足りません。
それで使い過ぎなんて言ってる旦那さんの感覚がおかしいですよ。
立派な経済的DVです。
何を言っても改善してくれないなら毎食もやしや納豆にして2万におさめようとしたらこれが精一杯って言ってやって下さい。
旦那さんはあまりにも食材の値段知らなさ過ぎです。
ちなみに我が家は食費と日用品だけで6万は必要です。

  • ままま

    ままま

    子どもがもう少し色々な物が食べられるようになったら、好き嫌いなく色々食べられるようになってほしいので、そろそろ食費を抑えるのも無理そうです(´;Д;`)
    やはり経済DVになりますかね?

    • 6月19日
  • ゆり

    ゆり

    そうですね。
    経済的DVになりますね。
    2万で食費、日用品、交通費、おむつ代をおさめる方法があるならぜひ教えてもらいたいレベル上げです。
    はっきり言って2万で養えてるって思ってる旦那さんがおかしいですよ。
    私ならとことん言って増額してもらいますがそれが難しいなら極限に質素な食事内容にして分からせます。

    • 6月19日
  • ままま

    ままま

    今日から旦那だけモヤシ生活してもらおうかなと思います(´;Д;`)

    • 6月19日
deleted user

2万での生活は無理ですよ!
生活費等で、5万貰ってます!
それとは別に、私のお小遣いで2万貰ってます!
ちなみに、旦那のお小遣いも2万です!

  • ままま

    ままま

    お小遣いうらやましすぎます❤️
    私もお小遣いあったらなにも文句言わない(´;Д;`)

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那は、夫婦平等って考えの人なので、自分も2万だから、おまえも2万!って言ってくれます😊
    逆に2万で、生活してるの尊敬します!
    旦那がお酒もタバコもなので、たまに5万でも足りなくなりますもん💦
    もっと節約しなきゃ!って思ってます!

    • 6月19日
  • ままま

    ままま

    やはり価値観って重要ですね(´;Д;`)私は失敗しました(笑)
    娘が1歳になったら託児所付きの職場探して働こうと思います(´;Д;`)

    • 6月19日
ママ

2万なんて絶対足りません😭
2万でやりくりできる、まままさん凄すぎます😭💕
2万で使いすぎって言われたら感覚どうなってんの?ってなります💦
うちは食費雑費で7万はかかります😭
2万だったら毎日モヤシ炒めですね、、ヽ( ̄д ̄;)
旦那さんもお小遣い無しなんですか?

  • ままま

    ままま

    旦那はタバコや趣味にかけるお金があるので、実質お小遣いありますね(笑)
    明日買い物行ったらモヤシたくさん買おうと思います❤️笑

    • 6月19日