※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハナ♪
その他の疑問

メルカリの送付方法について教えて下さいm(_ _)mらくらくメルカリ便の商…

メルカリの送付方法について教えて下さいm(_ _)m

らくらくメルカリ便の商品を購入しましたが、1000円未満の為こちらが使えず小さくたたんでコンパクト便に変更して良いかと連絡がきました。

私としては、送付方法はどのような形でも良いのですが コンパクト便にすると折り曲げて欲しくないものを折り曲げることになると言われました。
不満であればキャンセルしてくださいと…

この場合、何か良い手段はありませんでしょうか?

コメント

Himama🐣

間違ってたらすみませんが、その場はメルカリ便で送らず他の発送方法に変更する(メルカリ便を使わない)ってボタンあったと思うのでそれを押せばメルカリ便じゃなくて色んな発送方法で出来ると思いますよ♪

• オハナ♪

オハナ♪

早速ありがとうございますm(_ _)m
    郵便に変更はできませんか?と質問したところ、らくらくメルカリ便で登録してしまったので変更はできないようですと言われてしましました。

私も出品者もメルカリに詳しくないのですが、他の方法に変更可能なのですね☆出品者に再度聞いてみます!

• 6月19日
  • Himama🐣

Himama🐣

一応画像もあるので貼っておきますね!これなら行けると思いますが、、

• 6月19日
  • オハナ♪

オハナ♪

わざわざ調べていただいてありがとうございますm(_ _)m
    とっても助かりました!
    相手の方が了承してくれるかわかりませんがお願いしてみます☆

• 6月19日
  • Himama🐣

Himama🐣

いえいえ、とんでもないです!お役に立てれば幸いです😊
    穏便に解決できるといいですね🙏

• 6月19日
  • オハナ♪

オハナ♪

はぃ(^-^)ありがとうございました。

• 6月19日
みー

お互いの住所を教えてもよければ普通郵便にできるはずですよ(^_^)
発送方法も、変更できると思います!

• オハナ♪

オハナ♪

そうなんですね!私は住所を教えるのは構わないので、出品者の方がどうか聞いてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月19日
長靴をはいた猫

らくらくメルカリ便で落札しても郵便局で定形外などで発送できますよ
ただ個人で住所のやり取りなどをする必要があります(*^^*)

• オハナ♪

オハナ♪

変更可能なのですね(^-^)ありがとうございます。
    因みに、らくらくメルカリ便から郵便に変更すると送料がはね上がったりするのでしょうか?

• 6月19日
長靴をはいた猫

ものによっては定形外の方が高くなることもあります(^^;
定形外でも規定内とか規定外とか、料金が違ってくるので私はスケールや厚さを計って一番安くすむもので発送しています!

• オハナ♪

オハナ♪

そうなんですね!
    補足に記入したのですが、出品者は950円の品を一度キャンセルし1000円で購入してくれれば問題ないと言われたのですが、こちらがそれをのんで再購入の方が穏便にすみますよね…
    でも、何か府に落ちなくて…(*_*)

• 6月19日
korun*

前までは1000円以下は使えませんでしたが、いまはそういうミスをする方が増えたので、金額に関わらず使えるようになりました*
なので相手の方が誤解したままかも?
画像貼っておくので、本当に使えないか確認してもらってはいかがですか?(^^)

• オハナ♪

オハナ♪

そうなんですね!わざわざ調べていただきありがとうございますm(_ _)m
    お相手の方が匿名希望とのことで、迷っていました。。。
    再度、聞いてみます!

• 6月19日
  • オハナ♪

オハナ♪

念のためメルカリに問い合わせした上でお相手の方に連絡したところ、解決できました。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m
    グッドアンサーをお二方につけたいのですが、先に押してしまいましたのでお礼のみで申し訳ありません。

• 6月21日