※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
子育て・グッズ

お誕生日ケーキとご飯メニューについて相談です。2歳のお子さんにまだ甘いお菓子をあげたことがなく、虫歯になりやすいお口なので気をつけています。どのようなケーキやメニューが良いでしょうか?

来月2歳になります!
お誕生日ケーキってみなさんどうしますか?(どうされましたか?)
まだ生クリームやケーキなど、甘いお菓子はあげたことないんです🖐💦

歯科検診の唾液チェックで、虫歯になりやすいお口と言われてしまい気をつけてます😅

お誕生日ケーキも知りたいですが、ご飯メニューも知りたいです😊

コメント

STM

ゼリーケーキ作る予定ですっ(^ ^)
クックパッドなどでも
作り方あるので参考に☆

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

ゼリーケーキ!!
    調べてみます( ̄^ ̄)ゞ

• 6月19日
とろろ

卵アレルギーなので、1歳の時と同様手作りします( ˊᵕˋ )

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

うち1歳のとき作りませんでした😅
    作ってあげれば良かったな〜って少し後悔してるので、2歳は作ってみます🖐✨

• 6月19日
たぁた

わたしも息子に普段甘いお菓子や味の濃いものはあげてませんでしたが、せっかくの誕生日だし!ということでお店で甘さ控えめのケーキをつくってもらい食べさせました!

ご飯はいなり寿司でアンパンマンの顔を作ったり、お野菜をかわいい型で抜いてあげたり、いつものメニューを少し可愛くしてみたぐらいです(笑)

ちなみに誕生日以来ケーキをみるとテンションMAXになってねだられるので息子の前ではケーキ食べれなくなりました(笑)

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

確かにせっかくの誕生日くらいケーキ食べさせてあげたい気持ちもある。笑
    甘さ控えめで作ってくれるお店があるんですね!
    うちもちょっと調べてみようかな🤔💭

うちの子もアンパンマン好きだから、アンパンマンの顔で何か作ってあげよう!(^^)

• 6月19日
🍀(24)

お店で、注文しました😁
砂糖控えめでしたが息子にもわたしも
あまり砂糖が多いものあげたことなくて
中の果物だけほじくって食べてました(笑)
大勢でお祝いしたから気分だけでもケーキがほしくて😅💦
ごはんはいまイヤイヤ期で決まったものしか食べないのでいつもと同じにしました..笑

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

うちも今好き嫌いが激しくて、緑の野菜は絶対に食べてくれません😅
    悩みですよね〜😅

まだ家族だけで祝うのか、じじばばも呼ぶのか決めてないので、みんなで集まるならケーキは買った方が良さそうですね😊

• 6月19日