※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目出産は1人目より早いか、子宮口は開きやすいか気になる。

年子で産んだママさん!2人目出産時、1人目より時間は早かったですか?子宮口は開きやすいのかなーと思っているのですが、、
娘の時が五日間かけての出産だったのて😭

コメント

どんぐり

断然早かったです😂
陣痛が始まってから出産までの時間ですが、
1人目12時間
2人目4時間半です!
産後も2人目の時は割と早くスタスタ歩けました‼️

• ママリ

ママリ

やっぱり短いと痛さもましに思えますか?😣

• 6月19日
  • どんぐり

どんぐり

うーん💦やはり、痛いのは痛いです😂💦今日で2人目をうんでから9日経過しましたが、やはりあの痛みはもう二度と味わいたく無いと思うくらいです😭

ひかし、マックス痛い時間は短かったように思いますし、4〜5回本気でいきんだらでて来てくれたので、1人目よりはましに思えますよ👍

• 6月19日
ayapyn

全然早かったです!
上の子は破水してから6時間後に微弱陣痛になって24時間後に陣痛になって
そこから26時間かかったので
破水してから丸2日以上かかりましたが
2人目は陣痛来てなるべく耐えて病院着いて4分間隔子宮口6cmでそこから2時間で出産でした!流れも大体分かってるからなのか落ち着いてましたし本当に痛いのは分娩台上がってからのいきみ逃しだけでした🤔
後陣痛の方が痛いイメージです、、(笑)

• ママリ

ママリ

いきみ逃しほんとつらいですよね😭!時間ぎ早いと痛さはましに思えましたか?

• 6月19日
  • ayapyn

ayapyn

はい!全然楽に感じました!(笑)

• 6月19日
のんちゃロス

私も初産は超超難産で5日かかりました!
2人目は7年ぶりの出産でびびってましたが、6時間で生まれました(^_-)
産道は何年空いても
1人産んでたら大丈夫だよと言われました。
なので、子宮口も大丈夫だと思いますよ!
3人目なんて3時間で生まれて、1人目はなんだったんだ?って感じでした!

• ママリ

ママリ

一緒ですね!😊ねれないし、産まれないしで精神的にもかなりやられたのでホントトラウマです、、涙
    無痛も考えていますが、無痛してる病院も近くにないし娘も泊まれる病院がいいのでやはり自然分娩になりそうで涙

• 6月19日
  • のんちゃロス

のんちゃロス

5日間本当に死ぬかと思って何も食べれず寝れず体重なんて元に戻ってしまいました(´∀`*)だから2人目の陣痛時は時間かかるから旦那に連いてこなくていいよ〜って余裕かましてたらアレよアレよで出産してしまいましたよ!
    出産前にどうしたら安産で産めるかとか検索しまくって
    体動かしてと努力しました!笑
    無痛分娩も個人差があるようなので
    自然に任せました!
    娘さんも一緒なのですね、リラックスして出産に備えましょう(^_-)
    お互い頑張りましょうね!

• 6月19日