※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

義弟と彼女が挙式のみの食事会を開く。リングボーイを頼まれたら断りたいが、どうすればいいか悩んでいる。

礼儀知らずな義弟と彼女が結婚式を挙げます。
挙式のみ、親戚のみ、披露宴なしの食事会らしいです。

ありがとう、が言えない2人とは関わりたくありません。

もし、息子がリングボーイを頼まれたら断りたいのですが…
皆さんならどうしますか?
また、断る場合、どう断ろうか悩んでいます。

それくらい関わりたくありません…

コメント

ままり

やんちゃ盛りでいうこと聞かなくて2人の式台無しにしたくないではダメですかね?

• ままり

ままり

うちの親戚にもありがとう言えないクソ嫁いるのでお気持ち分かります( ;∀;)

• 6月19日
  • あき

あき

コメントありがとうございます!

そうします✨

• 6月19日
にまらん

私は姉の結婚式でリングボーイできるかな?と聞かれた際、たぶん無理だと思うよと言いました!
理由は、長男は5歳だけど恥ずかしがりだし娘もちゃんとできないだろうし、泣いたり当日どうなるか全く予想できないし式を台無しにしちゃうかもしれないからやめたほうがいいよと言いましたよ!
嫌いだからとかではなく、本当にそう思ったからそのように断りました💦

• あき

あき

コメントありがとうございます!

そうなのですね。難しいですよね(・・;)
    そうします!

• 6月19日
さち

もし頼まれたらですが、恥ずかしがりだし、言うこと聞かない時期だから、無理かなごめんねでいいと思います。

• あき

あき

コメントありがとうございます。

そうします!

• 6月19日
碧冬

うちも先日断りました!
やんちゃ盛りで私達も式どころじゃなくなるから新婦さん側の親族にも申し訳ないので式には夫婦だけで参加したいと伝えました。