※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きめと言われ、羊水も多いです。同じ状況の方の体験や心配について知りたいです。

31週6日の検診で2113gでかなり大きめって言われました。1人目の時は33週で2275gでずっと予定日まで産まれなかったら帝王切開って言われてあとは羊水が多いから赤ちゃんが育ちやすいって言われました!ちなみに1人目は38週6日で3600gで産みました!
今回も羊水が多いって言われました。32週くらいで2100g越えだった方いますか?実際産まれた大きさとかどのくらいでしたか?赤ちゃんが大きくなるのは体質と言われたことがあるのでしょうがないかなと思うんですが大きすぎると言われると不安で…2人目なのに…

コメント

ぴっぴ

うちの上の子と同じです!37週2日で3,355ありました😅

今二人目なんですが、今回は小さいです💦逆に心配で心配で😭
来週帝王切開なんですが、低体重児決定です…

それよりだったら大きいほうがいいですよ💡💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいって言われたり
    羊水が多いって言われたり
    なんかちょっとでも先生に指摘されると不安になり検索魔になります😭💦

今回は小さめなんですね…
    大きいって言われて心配してる人が
    何を言ってるの?ってなりますね〜すみません。あまり考え過ぎずに過ごします!ありがとうございます😊
    出産頑張ってください👍

• 6月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

検索魔分かります💦
    私も検索魔ですから(笑)

低体重児確定なので、もう産まれたらすぐに保育気に入るのかー、母子同室できないんだなーとかネガティブなことばっかり考えてしまって😭
    少しでも赤ちゃんの体重増えるように糖質多いの食べて1週間過ごします😊

• 6月19日
k

うちも同じ週数の時同じくらいありました(笑)
羊水量も普通だし赤ちゃん大きめなこと以外なにも異常ないと言われていたんですが産めるのか不安で仕方なかったです(笑)
38週6日で3400ありました😱
旦那が大柄で身長平均より上体重も100キロ近く筋肉質なので産後は助産師さん達からお父さん大きいから赤ちゃん大きいんだね〜お母さんその体でよく産めたね〜と言われました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいでしたか?あまりにも先生が大きすぎると大げさに言うので不安になりました💦自然分娩でどうしても産みたいのであまり大きくなり過ぎたらなーって不安で…
    うちは私も旦那ガタイいいので赤ちゃんも大きくなってもしょうがないのかなと思っているしかないですかね〜

• 6月19日
  • k

k

私の時の先生は全然焦る様子もなく大きめだけど異常もないし少しも心配する必要はないですよ〜と呑気に言っていましたよ(笑)

担当の先生とか特に決まってなくて取り上げてくれたのも全く別の先生だったんですけど生まれたあとの回診で検診の時の先生が来て、
    赤ちゃんどのくらいありました?
    あ〜〜大きかったですね〜😁って言われました(笑)

やっぱり体格的なものは遺伝に影響されるみたいです😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、遺伝するんですね!!!
    大きくなってしまうのはしょうがないってことですね😭😂

• 6月19日
  • k

k

さすが俺の子と自慢げでしたが産むことになる私はハラハラ....😅

小さすぎて心配になるより大きめちゃんでもすくすく大きくなってくれてると思えば気が紛れましたよ😂❤

• 6月19日
スプリング

1人目ですが32wの検診で2220gでした。

38w4dで出産しましたが4408gありました。

胎盤が人の倍あって、へその緒も立派だったみたいです。
妊娠中7キロ増えましたが出産翌日に元に戻ったので栄養等が子供に行きやすく育ちやすいのかな?と言われました。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週で4408gですか!?
    すごい👏自然分娩ですか?
    羊水が多いとかはなかったですかー?

• 6月19日
  • スプリング

スプリング

自然分娩でしたが、陣痛から病院に着いて高位破水したら陣痛遠のいてしまって😅
    土日はスタッフ、医師共に少ないのでそのまま様子見で月曜日に担当医が出勤してから促進剤使いました。

羊水は何も言われた事なかったですよ😊

• 6月19日

私もこないだ32wで2000gあり、大きめ言われました!
食べすぎたり、甘いの食べると大きくなるから控えめにって言われてます。
普段も食べすぎや甘いものもそんなに食べないのですが、そう言われてしまい😭
ご飯食べないわけにはいかないし、どうしようもないですよね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ、食べすぎと甘いもので
    赤ちゃんにも影響するんですね😱💦
    気をつけないとですね😵
    でも、なかなかキツい…

• 6月19日

退会ユーザー

私はそんなに食べてないのに毎回それ言われるので、いやになってます笑
    食べなくても体質とか遺伝もあると思うので、そこまで気にしなくていいとは思いますが産む時が大変そうですよね😭

• 6月20日