※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊活

子宮卵管造影後の出血は排卵サイン。タイミングに影響なし。特に気をつけることはない。

昨日、子宮卵管造影検査をしました。まだ少量の茶色の出血があります。たぶん、あと2、3日後に排卵がおこります。出血あってもタイミング取っても大丈夫でしょうか?
病院では特に気をつける事とか何も言われなかったのですが…。

コメント

ぴぴぴ

卵管造影後、抗生剤処方されましたか? 子宮や膣を傷付けることがあるので菌が入らないように抗生剤を服用してました。
卵管造影のせいで出血してるなら私ならタイミングは出血止まってからします。ゴールデン期間に入った子宮を菌に侵されたくないので(笑)一周期もムダにしたくないですけどね。

• ゆちゃん

ゆちゃん

お薬処方されました!もし菌が入ったら嫌なので出血止まってからにします!ありがとうございました😊

• 6月19日

私は少量の鮮血が4、5日続いて心配になり何も言われてなかったのもあり連絡して尋ねたら感染症予防に出血止まるまでは控えるよう言われました💦

• ゆちゃん

ゆちゃん

回答ありがとうございます!出血止まってタイミングとることにします!

• 6月19日