※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
家族・旦那

娘に日焼けをさせたい義母。娘は私に似て色がとても白いです。買い物な…

娘に日焼けをさせたい義母。娘は私に似て色がとても白いです。買い物などに行っても必ず「色白さんだねー!」と言われます。
そして日焼けをしても赤くなって終わり。赤くなるとすごく痛いです。義母は農家だから真っ黒のシミだらけ。(農家の方すいません)
なぜそこまで日焼けをさせたいんでしょうか笑?
外遊びは毎日午前と午後してます。

子供は黒いほどいい

という考えだそうで本当疲れます笑

何回説明しても言うからもう無視してます。

同じような方いますか?

コメント

アンパンマン

ダルすぎる~
シミだらけになったら女の子だし可哀想と言ってみては?
ママと娘さんが白いのを嫉妬しているのだと思います😒

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    そうなんですよ!
    鏡で自分の顔みてる?って思ってます笑
    嫉妬なんですかね?いい歳して醜いですね〜😩

    • 6月19日
deleted user

白は七難隠すというぐらいですから、昔から白いほうがいいイメージあります😊
私が地黒なので本当にうらやましい💕

でも確かに真っ白すぎだと体調大丈夫⁈って思うかもしれないので、黒の方が健康的だと言いたいのかもしれないですね😅

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)


    色白は七難隠す
    ↑これ私も言ったんですけど、
    「そんな最近の言葉知りません」
    って言われまして…笑
    いや、これ昔からあるでしょ?唖然としました。

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!笑
    常識ですよね…笑

    ちなみに友人に真っ白でCMに出る女優か⁈ってぐらい肌の綺麗な子がいるんですが、その子は子供の頃からお母さんが日焼け止めだけは絶対つけなさい!って言われて夏も冬もつける習慣があったらしいです!なので、絶対今からケアするのをお勧めします!

    • 6月19日
ちゆちゆ

昔の方は焼けてる方が健康的!と見えるのかも知れませんね😁
でも今は日焼けすると将来的にはシミとか皮膚の病気とか心配ですよね😓

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    本当ですよね!紫外線なんて悪い事だらけなのに!日焼け止めを子供に塗るのは考えられないんだそうです。
    本当に意味わからないです笑

    • 6月19日
  • ちゆちゆ

    ちゆちゆ

    うちは息子なのである程度の日焼けは放置してますが、女の子だったら神経質なくらい気にすると思います😅

    • 6月19日
にこママ☺

体に悪いからやめたほうがいいと思います。
あまりかしこくない義母さんですね。

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    それ義母に直接言ってほしい!!笑
    自分がルールなので本当困ります。

    • 6月19日
  • にこママ☺

    にこママ☺

    うちも自分ルールがちの義母です。
    お互いにがんばりましょう(涙)

    • 6月19日
deleted user

うちは「また日焼けした?」「黒過ぎない?」「ちゃんと日焼け止め塗ってあげてるの?」と言われます。
うちの子はもともと地黒で、田舎なので遊びといえば外になってしまうため日焼け止めもUVのパーカーも着せているけど間に合いません。
うちは男の子なのでまだいいですが、女の子なんだから色白さんのほうが絶対にいいですよ。

義母さんは孫が自分に似ていると言いたいのに日焼けしないから言えなくて悔しいのかなと思いました。
うちの義母がなんとかして自分の家系に似ていることにしたいみたいなので。
(昨日も言われました)

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    それはあるかもしれないです!
    子供が生まれた時も
    「自分の妹に1番似てる!!」
    って騒いでましたから笑

    別にどっちに似てたって可愛いからいいじゃないですかねぇ。
    お互い義母問題大変ですね😥

    • 6月19日
deleted user

わかります!笑
うちは旦那ですが…
家族で出掛ける時に、日焼け止め塗ろうとすると別に塗らんでいいやろ~みたいな😅
男の子なので、余計に黒い方が健康的でいい!みたいに思ってるようで…
私は黒くなるのが嫌なんじゃなくて
皮膚がんとか怖いし
本当紫外線よくないって聞くので…
でもあまりわかってないようで…
まぁそんな旦那は無視して塗ってます(笑)

lemon

色白の子は日焼けしたら赤くなってどんどんシミの原因のメラニンを溜め込み、20歳を超えたあたりからその分ドンドンシミになっていく皮膚ですよ💦
白人の外人さんにソバカスが多いように…。

だから義母さんのさせてることはすっごく過酷なひどいことです💦💦

昔の紫外線と今の紫外線は違って、今の方が有害だという記事などを見つけて、見せるといいかもしれないですね😣

ママ

昔とは日差しの強さも違いますし
小さい子供を日焼けさせるのは危険ですよね!

肌もまだ柔らかいし
火傷になってしまう事もあり、そうなると
痕になりますし!
女の子ならなおさら気にしてあげたいですよ!
そもそも、あんたの子供じゃないんだから!
って話です!
そんなに子供を日焼けさせたいなら
もう1人産めば?って感じです!!!

deleted user

うちは周りに積極的に日焼けさせようとする身内はいませんが、娘は私に似てかなりの色白です!「ほんと娘ちゃん白いねー」等は義両親から言われたりしますが、「日焼けしたいなら大きくなって娘がしたいと思えば自己責任ですればいいと思います!それまでは日焼け止塗りまくります!」と言ってます。実両親にもそう言ってます。
娘も日焼けしても赤くなるだけだし、私自身日光アレルギーで苦労してるので、子供の減らせるリスクは減らしてあげるのが親の務めだと思ってます🙆‍♀️
何回言っても言ってくるなら、もう無視でいいですよ😅

deleted user

今の時代は紫外線が強いから
病気になったりしそうで
絶対焼けさせたくないです、、
私も旦那も子供も白いです!
子供と私は日焼け止め塗ってます!