※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

広島で不妊治療を考えています。笠岡レディースクリニック、広島ハートクリニック、IVFクリニックが気になります。評判を知りたいです。

広島で不妊治療をしたいと思っています。今通っている病院では人工授精できないので転院しなくてはいけなくて💦通うことのできる範囲で呉市の笠岡レディースクリニック、広島駅近くの広島ハートクリニック、IVFクリニックが気になっているのですが評判はどうなのでしょうか?

コメント

ハートクリニック通っていました。私はすごくよかったです。院長先生がとても明るくて前向きな方なので、元気をもらえます。
どの先生もいい先生ですが、途中から院長指定でお願いしていました。
ただ待ち時間は長いです。血液検査の結果を待つ日などは3時間くらいかかることもあります。
でも院内もホテルみたいで、長時間座っていても疲れないし、途中外出もできます。駅ビルがたくさんあるので、何しよう…ってことはないですよ😊

なにより、妊娠できたとき、何度か移植しての結果で、陰性になったり初期流産もありましたが、もちろん先生のせいでもないのに、握手されて、時間かかってごめんね…よく頑張ったね!おめでとう!!!としっかり目をみて言ってくださいました。
心からこの病院にしてよかったと思いました。

2年通いましたので、気になることがあれば知る範囲ではお応えできますよ😊

• あー

あー

ありがとうございます‼️
    今のところ、人工授精をと思っているのですが、りりーさんは人工授精はされましたか?
    ハートクリニックが体外受精を主に進めると聞いたので気になりまして💦

• 6月19日

退会ユーザー

私もハートで人工授精しましたよ!!それまで別の病院で5回していて結果が出ていないこともありましたが、それでももう一度やってみたいんですと伝えるともちろん、反対されることもなく実施してくれました。看護婦さんにも私みたいに人工授精からしたいって人もいるんですか?って聞いたら、たくさんいますよー!笑と当たり前のように言われました😃でも、私の場合は人工授精は3回が目処かなぁとは言われていました。やはり力を入れているのは体外受精ですね!!
    結果、人工授精でも薬や注射などで5万くらいかかりました。体外受精の場合助成金が出るので、採卵までは確かにお金かかりますが、そのあと何度か移植する分には人工授精と変わらなくて、これなら可能性高い体外受精に早く踏み切ってもよかったかな😅とは思いました!

• 6月19日

退会ユーザー

あ、ちなみに私の場合は私自身に婦人科系の手術歴があったり、軽度の男性不妊があったり、AMHと言って卵胞の数が40歳くらいのレベルだったり、色々な要因があったので体外受精をすすめられましたが、特に大きな問題がなければ尚更人工授精からでもちゃんとしてくれると思います😁

• 6月19日
  • あー

あー

5万かかるんですね!(◎_◎;)
    びっくりしましたが覚悟しておいたほうがいいですね😭
    人工授精もしてもらえると聞き安心です!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 6月19日
じじ

ハートクリック良かったです。私の場合、年齢と卵子の数が少ないと言われ人工受精ではなく体外受精を勧められました。おかげで1回で成功しました!
予約制ですが待ち時間は2時間程度あります。でも、外出できるので毎回スタバに行って時間潰してました。なので、待ち時間は全く苦痛はありませんでした。ただ、駐車券が90分か120分か忘れましたが少ないので、お金はかかります。

• あー

あー

体外受精を勧められたんですね。今のところ人工授精からと考えていますが、あまり硬く考えないほうがいいんですかね🤔?
    立地がいいのはありがたいですね💕

• 6月19日
*fu-ma*

3つの病院に転院し妊娠しました。
ハートは2つ目に行った病院です。
仕事場の近くがよくハートに行くことに決めましたが、通院していた知り合い等の評判などあまり良くなく結局私も約1年通いましたが授かれずに転院しました。
不妊の原因はわかっていらっしゃいますか?
それにもよるとは思いますが今、人工授精を主に考えていらっしゃるなら、ハートはあまりおすすめできません。基本的には体外から、という方針の病院なので、細か不妊検査はないですし、早く体外にすすませようとされます。(特に院長は)
早い段階で体外や顕微を考えているならいいと思います。
私の個人的な印象ですが、儲け主義な病院だな、と思いました。ほかと比べて割高かな、と。設備はもちろん綺麗、先生達も小綺麗にされてます。

• あー

あー

ありがとうございます‼️
    不妊の原因がまだ分かっていなくて💦ただクロミッド5周期し妊娠できなかったのでステップアップしようという感じで…
    実際行かれた方の意見参考になります☺️ありがとうございます!

• 6月19日
あー

5万かかるんですねー!(◎_◎;)
ちょっとびっくりでしか

じゅん

私は他の病院から転院し、ハートで、体外受精一回で妊娠しました。私の場合は、年齢と多嚢胞のため、体外受精が1番早いと思ったので、相談に行ったつもりが、先生との話で、その場で、移植までの予定を立てて決めちゃいました😄
確かにお金はかかりましたが、助成金で半分程度は返ってきましたし、今日、二人目の予定の話もしてきました。
本当に赤ちゃんが欲しいなら、一度にステップアップもありかと思いますよ!
院長先生の明るさとノリが私は好きです。

• あー

あー

たしかに赤ちゃんがほしいのに変わりはないので一度にステップアップもいいんですかね⁈人工授精しか頭にありませんでしたが色々選択肢があってもいいのかもしれないですね☺️

• 6月19日
たけとも

こんばんは。
私も、いま、人工授精していて、3回やって今生理中って感じです。
あーさんは、あのあと人工授精どこでされましたか?
ハートクリニックですか?
私も転院しようか悩み中なんです💦
ちなみに今、広島市内に通っています。

• あー

あー

産婦人科でクロミッドを試すのは最後と言われ、人工授精するところを探しているところで妊娠したので、結局人工授精せずでした💦お役に立てず申し訳ないです😓

• 4月23日
  • たけとも

たけとも

そうなんですね😊✨
    おめでとうございます!

• 4月23日