※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

築10年の中古住宅を購入し本日決済日で鍵を受け取ります。今週の土曜日…

築10年の中古住宅を購入し本日
決済日で鍵を受け取ります。

今週の土曜日に引越し予定なのですが
新居まで車で5分程度のため
予め、バルサンを炊きに行きます。

他にも入居前にしておいた方が良い事を
教えてください。

思いつくのは
•バルサンを焚く
•表札を付ける
•拭き掃除

ぐらいです🤔

ちなみに、引越し日に合わせて
ガスの開栓は予約をしたのですが
電気や水道は引越し日(使用したい日)に
連絡をしても遅くないのでしょうか、、
連絡すればすぐに使用できますか?

また、前入居者が出てから
半年間程空き家だったのですが
水道を使う時はどのぐらい流しっぱなしに
すれば問題なく使用できるのでしょうか?


コメント

momo

床の拭き掃除もしたほうがいいと思います!家具が入ったらできなくなるので!

momo

あつ、書いてありました。失礼しました!

  • み

    拭き掃除頑張ります(*'ω'*)

    • 6月19日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

5月1日に引っ越してきて
当日に使いたいです。と
電話入れたらすぐに使えました✨

うちは空き家期間が長かったのも
あって浴槽の配管から鉄サビ
出てきてましたが30分くらい
流しっぱなしで普通の水
出てきました^^*

引っ越しは業者に頼みますか?
もしトラックが他の住人さんの
邪魔になりそうであれば
先にご挨拶に伺っていいと
思います♪
「〇日に引っ越してくる××と
申します。〇日の〇時くらいに
トラックが止まるのでご迷惑
お掛けすると思いますが
よろしくお願いします」と
言っておくだけで全然違うと
思います\(ˊ꒳ˋ)/

  • み

    ガスさえ立会いをすれば、電気と水道は当日の電話で大丈夫そうですね🙆‍♀️

    鉄サビ覚悟しておきます!

    一応引越しは自分達でと考えているのですが、エアコンの取り付け作業など業者にお願いするので
    挨拶回りは早めに行っておきます(*'ω'*)

    • 6月19日