※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊活

排卵検査薬で排卵日の2日前を判断する方法について教えてください。

次のタイミングで排卵検査薬を初めて使ってみようと思います!( 今までは、アプリの排卵日予測を使ってました)そこで質問です。排卵日の2日前にタイミングをとるといいと聞きますが、検査薬で2日前をどうやって判断できるのでしょうか🤭?

コメント

確実にこの日!って特定はなかなか難しいと思います😥
検査薬が反応し始めるのも人それぞれでズレがあるようなので…

排卵検査薬、アプリ、おりものの状態、基礎体温などいろいろな情報を混ぜて判断されたらいいと思いますよ😋

• mmm

mmm

なるほど、、、🤔
    教えていただいてありがとうございます!

• 6月19日
mako

ぴったり2日前を特定するのは無理だと思いますが、陽性になってから24〜48時間で排卵する、みたいな検査薬であれば、陽性になった時点でタイミングを取れば近い感じになるんじゃないですかね💡
でも、陽性の出方は個人差あるので、まずは何周期か基礎体温や体調やおりものなどの変化と合わせて、自分は検査薬でどう反応が出た何時間後くらいには排卵しているらしい、みたいなのを把握するのがいい気がします🙆

• mmm

mmm

教えていただいてありがとうございます!
    陽性になってから24時間〜48時間で排卵する検査薬は普通の薬局でも売ってるのでしょうか☺︎?

• 6月19日
  • mako

mako

薬局に売っている排卵検査薬の仕様はよくわからないです、すみません💦
    私は海外の排卵検査薬をネットで購入したので😫

• 6月19日
  • mmm

mmm

なるほど!!
    ありがとうございます☺︎💓

• 6月19日