※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜長く寝るのでおっぱいが漏れて困っています。母乳パッドをブラに代わるもので付けたいです。代用方法があれば教えてください。

もうすぐ3ヶ月になるのですが、
最近夜沢山寝てくれる日が増えてきて、
多い時は8〜9時間一気に寝ます。
私も夜まとまって寝る事が出来て嬉しい反面、
完母の為おっぱいが張って、漏れてしまい困ってます。
授乳ブラも服もびしょ濡れ状態で、おっぱいでお漏らししたみたいになってしまいます💧
何か良い方法など有りましたら教えて下さい😖
あと、元々夜はブラをする派では無かったのですが、母乳パッドを付ける為に産後は1日中ブラ着用なのですが、ブラを付けずに代用できる物とか有れば是非教えて下さい。
宜しくお願いします🌟

コメント

もも

私も授乳用のブラを準備していましたが、結局使わずにUNIQLOのブラトップを毎日着ていました😊
母乳が落ち着くまでは濡れちゃうことがありましたが、だんだん必要な分だけ母乳が作られるようになりました!

• きよ

きよ

ブラトップ楽ですよね〜💡
    昼間は3〜4時間おき位に飲んでくれるんで良いんですけど、夜が大洪水です…
    知り合いからそのうち母乳パッド要らなくなるくらいに落ち着くから✨と言われましたが、現状いつ落ち着くんだー😩って感じです😅
    落ち着くの待つしかないですね…😖

• 6月19日