※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優花
子育て・グッズ

最近、息子が夜に短く眠るようになり、おっぱいで機嫌を取りながら寝ることが増えました。月齢が上がるにつれて睡眠時間が長くなると思っていたので、なぜ起きてしまうのか不思議です。

最近夜の睡眠が短い息子😭

1か月すぎてからは夜はまとまって
5時間以上は寝てくれていました。
最近は3時間くらい経つと泣いて起きます😭

夜は粉ミルクで、4〜5時間はもつので
おなかすいてるわけではないのかな?と
思うのですがトントンもだめで、
私も眠いのでおっぱいあげちゃって😭
おっぱい飲めば機嫌良くなり、
少しお喋りしてすぐ寝ます😦

月齢がたつにつれて、睡眠時間も長くなると
思っていたのでなんで起きちゃうのか不思議で😫
今までがいい子すぎたのかなぁ😂😂

コメント

りみ

私もその月齢の頃から同じような感じです!
2ヶ月~3ヶ月はよく寝てくれていたのですが、4ヶ月になった頃から起きるようになりました😣


今7ヶ月ですが長く寝てくれることは滅多にありません😭
でも短い睡眠に体は慣れてきました!

  • 優花

    優花

    そうなんですね〜😭😭
    まさかそういうパターンもあるとは😭😭

    段々体は慣れますもんね😂
    このまま短いものだと思って頑張ります😂

    • 6月19日
4人のママ

5時間以上寝てくれていたなんてママ想いのいい赤ちゃんですね💕

うちは生後3週間目くらいから寝なくなって夜中も2時間おきくらいです。

  • 優花

    優花

    ほんと母親思いです😭✨笑

    魔の3週目ですね😳😳
    今、赤ちゃん生後どれくらいですか?😦

    • 6月19日
  • 4人のママ

    4人のママ

    2ヶ月半です。

    ミルクの飲みもチビチビでかなり時間のかかるタイプです😰💦
    もっと一気にたくさん飲んでたくさん寝てほしい…と思ってしまいます。

    • 6月19日
  • 優花

    優花

    ちびちび飲むタイプなんですね〜😳

    うちは一気に飲み干すのになぁ、、
    おっぱい足りなくなってきちゃったかなぁ😭😭

    • 6月19日