※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせたか
妊娠・出産

初産の40週目、お腹の張りや出血で不安。前駆陣痛か、破水か心配。同僚の話も気になるが、赤ちゃんはまだお腹にいるかも。

今日で妊娠40週の予定日の初マタです!
お腹の張り、強くて毎日3時に起きてしまいます💦
お腹の張りと、便秘ってわかりにくいですね。これって、前駆陣痛なのかなぁ?と思いつつ・・
木曜日に、破水かも?と思って、病院で内診してもらったんですけど、破水ではなく、帰されたんですが、出血しました。おしるしかも?!と言われました。
同僚には、おしるしから5日後に陣痛きたよと言われたので、今日くるかなぁと、ドキドキしてます。
でも、初産なので、遅れる気もします・・
もう少し、赤ちゃんお腹にいるのかなぁ~
疑問符ですみません。

コメント

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

悶絶しない痛み?張りなら前駆だと思います( ˇωˇ )

私も予定日過ぎてからそわそわしてました(笑)そわそわしすぎて前駆で本陣痛と勘違いし早目に入院したら「これは陣痛じゃない」と先生に本陣痛来るまで言われメンタルも不安定だったので大泣きしてました(笑)前駆でも生理痛をちょっと強くしたくらいの痛みがあったので痛いのに!!!って思いながら(;^ω^)
もう少しでお腹の子に会えますね♥️赤ちゃんと一緒に痛みを乗り越えて対面してください( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )♥️

だん

私は明日で41wです!
予定日迎えたときも何もなく、予定日超過してるので明日から入院です😅
周りからのプレッシャーはありましたがいつ産まれるかなんてわからないし…とスルーするようにしました♫
予定日超過してもお互い赤ちゃんに対面できる日を楽しみに頑張りましょ💕

• はせたか

はせたか

同じ状況のかたがいて、良かったです!少しホッとしました💦
    赤ちゃんが、健康に産まれてきてくれるなら、帝王切開になっても仕方ない、と半分、腹くくってます。
    今ごろ、階段の登り降りとかしてますけどw
    お互い、赤ちゃん👶との対面を楽しみに乗りきりましょう😃

• 6月20日
はせたか

まりさん、コメントありがとうございます!予定日過ぎると、そわそわしてしまいますょね☀😵💦
痛みはなく、強い張り、って感じです。やっぱり、陣痛は、生理痛よりも痛いんですょね・・💦
赤ちゃんも頑張ってると思うので、わたしも一緒に頑張ります!
励みになります。ありがとうございます❤

h.mama❥

私も今日予定日で40週突入です😂
お印や破水や前駆などの痛みもなく
産まれる気配ぜろです😂

お腹の子のタイミングに合わせて
いつでもいいからね〜と
気負いしないように言い聞かせてます♡
お互いに
ママのお腹の中が安心なんですね🤰🏼

• はせたか

はせたか

わぁ!予定日一緒ですね❤
    コメントありがとうございます!

周りから、毎日のように電話がくるので、焦ってしまいます💦
    きっと、赤ちゃん👶の一番良いタイミングで産まれてきてくれますょね。
    わたしも、そぉ言い聞かせてあげるょうにします。ここまできたら、焦ってもしょうがなぃですょね💦
    お互いに、出産頑張りましょう😃✨

• 6月19日
  • h.mama❥

h.mama❥

予定日一緒で良かったです☺️💓

わかるならこっちが知りたいわ!
    って感じですよね😂
    きっとママがいつでもいいよ〜と
    思ってた方が
    赤ちゃんも自分のタイミングで
    出てきやすいかなと😍
    頑張りましょうね♥️

• 6月19日
  • はせたか

はせたか

ですょね~w
    いつ産まれるの?!と言われましても・・みたぃな💦
    今日、検診で3600㌘と言われました😵💦子宮口は1cmしか開いていなく、金曜日に様子を見て、まだのよぅでしたら、月曜から促進剤や、バルーンのような管を入れると言われました(T^T)💦
    促進剤、痛いらしいし((( ;゚Д゚)))
    なんとか、今週は歩きまくって、わたしも赤ちゃんと一緒に頑張ります!

• 6月19日
  • h.mama❥

h.mama❥

わかります😂😂😂

促進剤は痛いというか
    促進剤を打てば早く陣痛が来て
    すぐ赤ちゃんに会えますよ♡
    でも、自力で陣痛に
    繋げたい気持ちもあります😂笑

• 6月19日
  • はせたか

はせたか

明日の診察次第で、月曜からの入院が決まるので、ドキドキ💓です!
    なんとか、自力で陣痛につながるょうに、散歩して、今日もジンクス信じて、朝夕カレー🍛にしましたw

• 6月21日
  • h.mama❥

h.mama❥

私もジンクスはすべて試して
    37wから子宮口も3㌢開いていて
    赤ちゃんの頭も触れるぐらい
    下りてきてるからもうすぐだよ!
    と言われて結局予定日超過です🤣
    お産の日までわからないんだなー
    と実感してます(笑)

• 6月21日
  • はせたか

はせたか

すごぃ!3cm開いているのに?!
    うちのバイト先の同僚にも、同じ状況の方がいて、予定日過ぎても、お茶してて、こちらが心配なってましたw
    わからなぃものなんですね~
    その同僚は、先月、無事に男の子出産しました。いつか必ず妊婦にも終りきますからね。最後の妊婦生活、楽しみましょ😌❤

• 6月22日
  • h.mama❥

h.mama❥

結局お腹の子とママ次第で
    変わってくるんだなと🤣笑

そうですね♡
    いつか終わりは来るから
    その時までゆっくり過ごします☺️🎀

• 6月22日
kanna

本日20日予定日の初マタです🙂
すごい、気持ちわかります🌧(>_<;)
昨日検診で内診あったのですが
内診ぐりぐりされて帰宅し、おしるし、なのかぐりぐりの出血なのか
わからなかったですが、なんの兆候も
なかったので、夜に陣痛くるかな?!とそわそわしてたんですが、結局
お腹の張りだけで陣痛こず、朝迎えました~🌞🤰早く会いたいのに~👶🏽

• はせたか

はせたか

わぁ!一日ちがいですね!
    わたしも、ぐりぐりの出血だったょうで💦わかりにくいですょね。
    今日は雨だったので、張りも強くて、辛かったですね~
    早く会いたい気持ち、すごぃわかります!お仲間がいて、嬉しいです😌
    お互いに、出産に向けて頑張りましょう😃

• 6月20日
みっきー

妊娠40週と6日の妊婦です。
ドキドキする気持ちや寝れない感じすごくわかります!

私も初産でこれが前駆陣痛なのかなぁと思いながら過ごしてます。
2日前に内診後、出血があって、おしるしかなぁと思ってドキドキしてたけど、陣痛くる気配もなく…
周りからのどんな感じ?という期待もプレッシャーです😅

赤ちゃんと一緒にいれる貴重な時間と考えて前向きに過ごせたらいいなぁって思ってます。
私も月曜には入院の予定です💦
お互い自然に陣痛きたらいいですね!
早く赤ちゃんに会いたい💕

• はせたか

はせたか

友達の妊婦同士の、先輩にどんな感じか聞きたい?!っていぅのも、確かにプレッシャーですね💦
    お互い、これからで初めてなのに・・みたぃな💦
    経産婦の同僚には、陣痛は下痢だと思った、とか言うひともいるし・・
    月曜から入院、一緒ですね!
    赤ちゃん👶との対面、もぅすぐですね😌お互い、頑張りましょう😃❤

• 6月22日
蒼葉

明日で41週突入です(><)
4人目でもこんなに予定日から遅れるんだな〜とのんびり構えてます(笑)
私は上2人が40週6日、3人目だけ予定日2日前だったので、遅れる体質なのかな?と思ってますが、ここまで出てこないのはびっくりです( ̄▽ ̄;)
月曜に健診で入院の予約入れる予定なので、入院前に出てきてくれないかな〜って感じです(笑)
1人目で促進剤経験しましたが、痛いというか間隔がはじめから5分とかなので、辛いって感じでした。
痛さはどっちみち最後は痛いので同じですよ〜(´∇`)
4人目でもこんな人もいるので、安心?して下さい(笑)

• はせたか

はせたか

コメントありがとうございます😌
    4人目とは、すごぃですね❗
    うちの親も4回産んでるんですけど、本当に尊敬します❗
    うちも、兄とわたしは、一週間遅れたので、そんなもんかなぁ、とも思ってます。妹だけが、予定日通りだったみたぃですw
    やはり、子供によって、ちがうんですね?
    月曜に入院て言われてたんですけど、金曜日の検診で、赤ちゃんのタイミング待つことになり、次は、火曜に検診となりました。
    促進剤、間隔、短いですね💦
    どっちみち、いたい、確かにw
    母や周りの妊婦さんのこと考えると、自分も頑張ろう!って気になれます。
    心強いです!ありがとうございます😌

• 6月23日
やっちゃん

私も遅れています🙇緊張しますね🙇

• はせたか

はせたか

連絡遅くなりましたが、6月25日に無事、3680㌘の男の子、出産しました😃!

• 6月28日