※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
その他の疑問

赤ちゃんが産まれる準備に備え引っ越しをした方のお話を聞きたいです(*^…

赤ちゃんが産まれる準備に備え引っ越しをした方のお話を聞きたいです(*^^*)
来年4月の出産をするにあたり、実家近くに引っ越すことを検討してします( ´ ▽ ` )

今住んでいる間取りが2LDKで、その内の1部屋は夫婦の荷物置き場になってます。同じ様な間取りで探すと家賃が高くなってしまい´д` ;
2DKもしくは1LDK辺りで探しているのですが、部屋数は多いことにこしたことはないのかなぁと思ったり、1LDKでもなんとかなるのかな、と思ったり…。
階数も1階のほうが気を遣わなくていいのかなぁなど悩んでます。

皆さんの体験談をお願いします!

コメント

ma.

これからしばらく住むとなると、部屋数は多いほうがいいと思います!ちなみにわたしは2LDKですが、長く住みそうなので3LDKがよかったかも…と思ってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
マンションに引っ越しましたが、周りも家族で住んでいる方が多く、小さい子供もたくさんいるので、特に子供が泣いたりするのも気にしてません◡̈︎

  • じっちゃん

    じっちゃん

    住むとしたら恐らく10年住むかどうかです💡
    部屋数多い方が融通ききそうですよね!ファミリー多そうなとこだと確かに安心!

    • 11月17日
みかん

私はワンルームに最初住んでいて子供ができて2DK→二人目ができて臨月の時にギリギリ3LDKに引っ越しました(^^)!

やっぱり2DKの時は収納がなく
タンスなどが増えたり子供のものが増えていき、どんどん手狭になりました…>_<…

部屋が多くなるのは良いですか、
狭くなるのは絶対キツイですよ💦
子供さんも生まれるとの事で
絶対物は増えます…>_<…!!

一階の方が便利は良いですね(^^)!

  • じっちゃん

    じっちゃん

    4人のママだなんてすごい!
    収納スペースのことあまり考えてなかったです💦
    1階で便利だなぁと思ったことって、音以外に何かありますか??

    • 11月17日
  • みかん

    みかん


    もし狭い家に住むとしても
    収納がいっぱいある家に
    住むと良いかもしれませんね(^^)!

    一階の良いところは
    荷物の出し入れですね!
    あとお庭あればプールできますし、子供の足音とかも気にしなくて良いですし♪

    二階だと子供足音、
    荷物持って子供を
    二階まで抱っこで大変です( ̄▽ ̄)💦

    往復する事もしばしばです笑(>人<;)💦

    でもマンションとかだったら
    回数はそんなに?
    気にしなくて良いかもですね(^^)

    • 11月17日
  • じっちゃん

    じっちゃん

    往復はつらいーっ笑
    間取り図で収納もチェックしてみますね!( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月18日
  • みかん

    みかん


    子供が1人のうちは
    良いと思いますが(^^)♪
    私は前一階で、子供増えての
    二階なんでキツイですww

    • 11月18日
  • じっちゃん

    じっちゃん


    子ども増えるのもいいなぁ…☆なんてまだ早いですかね(*^^*)
    いろいろありがとうございますー!

    • 11月19日
No.3ちびまま

我が家も引越しの予定ですが
1月か2月の予定です…
私は年内が良かったけど
周りから押し切られ(°_°)

間取りは特に気にせず
炊事場とか水回り、
ベランダと一階で考えてます

いつごろの予定ですか??

  • じっちゃん

    じっちゃん

    週数一緒ですね☆私も2月の予定です!

    • 11月17日