※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、授乳時に5分で離すようになり、夜は長く吸う傾向があります。遊び飲みか乳頭混乱か不安で、夜は哺乳瓶も受け入れます。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の女の子です。
日中は母乳のみ、夜寝る前だけミルクを足している完母寄りの混合です。

ここ最近、おっぱいをくわえても
5分前後で離すようになりました。
再度くわえさせようとすると泣いて嫌がります。

夜寝る前の最後の授乳はおっぱいのあとミルクですが、
その時と夜中の授乳は、なぜか日中に比べると
長く吸ってくれます。

遊び飲みというものなのか、
乳頭混乱というものなのか、よくわかりません。
夜に使う哺乳瓶は嫌がらずに飲みます。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
ずっとこんな感じが続くんでしょうか・・・

コメント

deleted user

乳頭混乱かも知れません。
私も、乳頭混乱だったんですが、哺乳瓶だとすぐにミルクが出るのに対して、母乳は力を入れて飲まないと出ないので、赤ちゃんが楽な哺乳瓶を欲するがあまりに、母乳を吸うとギャン泣きします😭

  • ぽよ

    ぽよ


    コメントありがとうございます。
    その状態はどのくらい続きましたか(;_;)?
    どうやって対処されましたか??

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    永遠に続いてて、母乳拒否で飲まなくなりました😂

    • 6月19日
  • ぽよ

    ぽよ


    そうなんですねー(><)
    うちはまだ母乳を完全に拒否されているとかではなく、前より吸う時間が短くなった状態なんですが・・・
    もう少し様子見てみます(><)

    • 6月19日