※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき(27)
子育て・グッズ

子供が熱性痙攣を起こした時の対処について不安です。症状が出たら救急車を呼んでも大丈夫でしょうか?経験者の対処法を知りたいです。

熱性痙攣起きたことあるお子さんのママさん🙇‍♂️

先程ふと起きたら子供がブルブル震えながら寝ていました。
今温めているのですが、熱性痙攣など起きたらどうしようかと不安です😭

もし2歳で熱性痙攣始めてなった場合 救急車呼んでしまっても大丈夫なのでしょうか?
5分以上なら救急車、、とか書いてるの見ても待ってて手遅れなったらとか考えてしまうのですが、実際熱性痙攣起きた方はどう対処しましたか?
ちゃんと時間測って抱っこしたりせず様子見れましたか?💦

コメント

m

お子様大丈夫ですか?😭
心配な気持ち分かります😞

時間も時間なので回答すくないかもです😢
なので#8000電話してみてはどうでしょうか?😊
的確な支持頂けると思いますよ!!

• きっき(27)

きっき(27)

#8000かけてもいいのかな?とネットで検索かけたら、実施時間帯がうちの県は18:00〜0:00と書いてて一日中やってないのかいとなってしまって😭💦
    震えが止まってどんどん熱上がってるみたいなので寝ずに様子見たいと思います(T_T)
    ありがとうございます!

• 6月19日
m、m

救急車よんで大丈夫です!

友達の子が熱性痙攣をおこし1度落ち着いた時に様子見してしまい、2回目もなり落ち着いてから病院に行った時にはもっと早く来てください!と言われて入院していたので自己判断は危険です。ただ、痙攣の際には抱き上げない大声で呼びかけない横向きに寝かしておいてあげる!と暗示をかけておきましょう!実際はとても怖いそうで実践できるか不安ですが😢

痙攣起きませんように!😭💕

#8000だとアドバイスと近くの病院等も教えてくれると思います!

• きっき(27)

きっき(27)

#8000を検索したらうちの県は実施時間帯が18:00〜0:00になってて意味ないじゃんってなってました😭💦
    すぐ治ってもいいからソッコー救急車呼んじゃいます🚑
    震えが止まってどんどん熱上がってるみたいなので暗示だけ頭に叩き込んで様子見たいと思います(T_T)
    ありがとうございます!

• 6月19日
ぽぽん

去年の夏、1歳4ヶ月で熱性痙攣やりました😣💦痙攣が起きたのが夜21時ぐらいで、主人もまだ帰ってきていなくて、自宅に私と娘2人だったこともあり、どうしたらいいかわからなくて、焦って救急車呼びました!

それまでは熱性痙攣って、ぴくんぴくんみたいな感じかなと思っていましたが、そんなレベルじゃなくて、白目向いてガタンガタン震えて、、、抱っこしていたのですが、思わず落としそうになるぐらい激しかったです😣💦

すぐに「熱性痙攣だ!」って判断できなくて、「え?何何?!」って感じで、娘も意識がないし「死んじゃう、死んじゃう!!」と思って、泣きながら救急車呼びました💦今思い出しても怖いです。

小児科の先生には救急車呼んで大丈夫だよ、と言われています😊「焦っちゃうかもしれないけど、痙攣していた時間、身体のどこが痙攣していたかは見てね」と言われました。

今でも熱が出ると、熱よりも痙攣が怖くてびくびくしてしまいます💦

お子さん、早くよくなりますように✨

• きっき(27)

きっき(27)

そんなに激しいんですね、、
    その状態を数分様子見て待つなんて耐えられないです😭
    時間とどこが痙攣していたかを咄嗟に思い出せるといいのですが、、ならないことを願います💦
    ありがとうございます!

• 6月19日