※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
ココロ・悩み

看護師の対応に不満。痛みを理解せず、指示がきつく、我慢を求められたためストレス。御産後も不快な対応で不快感。

苦手な看護師さんが、いたかたどんな人でしたか?
私は、横になって寝てたらまっすぐしてとか言われ、まっすぐに横になったままいたら、また、まっすぐして‼って強く言われは?って思ったら、仰向けになってほしかったらしく💧何かイラッてきました。御産の時も痛いから、痛いって言ってるのに、痛いとか言わないとか言われ…💧何や💢って思いました。
他にも下腹部が痛かったら教えて。薬出すからって言われたから我慢出来ずナースコールならして言ったら、当たり前‼御産のあとは、収縮するから。っていわれ…
イラッてくることばかりで、御産終わってから気持ち良くいられませんでした。

コメント

ネコバス

えー!それって
ほかの看護士さんに言って応対変わってもらえないんですか?!😠
凄い不快ですよね!

  • みぃママ

    みぃママ

    腹立ちますよね💢‼

    • 6月19日
  • ネコバス

    ネコバス

    間違いなく腹たちますね!!
    残りの入院生活を台無しにされる前にクレーム言った方が良い気もしますが
    居づらくなりますかね💦

    • 6月19日
  • みぃママ

    みぃママ

    そうですよね。

    • 6月19日
deleted user

その看護師さん腹立ちますね…。
仰向けになってほしいなら仰向けって言えばいいのに分かりにくい言い方😰
痛いって言わないって痛いのは痛いのにどうしようもないですよね。
私は痛すぎて叫んでたのでもしその看護師さんがその姿見てたら叫ばないとか言われてたかもしれないですね…。

私が苦手だった看護師さんは何でもかんでも言い方考えずにズバズバ言ってくる人でお産後に接点持っただけなのに退院日にしつこくちゃんと避妊はせないかんよー 次はちゃんと考えないかんよー 分かってるの?ってずっと言われ続けて気分悪かったです😰
息子を出産した時16歳だったので言われても仕方ないのでそこは諦めてたのですがあまりにもしつこくてうるさいなって思ってましたね。
母が迎えに来た時にちょうどインフル流行ってる時期で付けてたマスクに文句つけてきたのもなんだかなって…。

  • みぃママ

    みぃママ

    若いからとかそんな言い方ないですよね。16歳で御産出来るとかすごいとおもいますよ☺

    • 6月19日
あゆ

私は看護師さんではなくベテランの助産師さんにイラッとしました。
予定日1週間前の検診に行ったら軽く陣痛が来てて、急きょ入院になり、モニターをとりながらその助産師さんと出産について色々話してました。まだ微弱だから今のうちに休んでって言うわりにTV見る?静かなのも寂しいだろうからつけるね!とつけて欲しくないのにつけられ、本陣痛はこんな痛みじゃないからこの何十倍も痛いからと不安を煽ってみたり、自分の話や出産のアドバイスなどずっと話されて休めず… 結局その日は陣痛が弱くなったので一旦帰宅して朝方陣痛が強くなったので又病院に行きました。そしたらその助産師さんが様子見に来てどう?痛い?良い感じに陣痛きてるね!って言うので痛いです💦もうイヤ💦って答えたら もうイヤとかネガティブなこと言わない!まだ陣痛始まったばかりよ!痛い、痛い言わないの!って言われイラッとしたのと同時に悲しくなりました。
でも、その後シフトが終わったのか来なくなり私より少し歳上の姉御って感じの助産師さんが来てスゴく励ましながら陣痛乗り越えるの手伝ってくれて出産まで一緒に頑張ってくれたのでモヤモヤは晴れました!あのままベテラン助産師さんだったら出産頑張れなかったと思います…

  • みぃママ

    みぃママ

    痛いから、痛いって言うしかないですよね。なら、何て言えば良いんだよ💢って感じですよね。
    私もシフトかわってほしかったなぁ…こんなに嫌な御産初めてでした。我が子に会えたのは嬉かったんですけどね。一人目の時は、別の病院で御産しましたが、全然嫌な思いもせず御産しました。

    • 6月19日
まる子

わたしの産院も冷たい感じのベテラン助産師さんがいて辛かったです。産後は疲れてるし優しくしてほしかったです💦

グミ

看護師さんじゃなく先生なんですが、分娩台の上で陣痛中「痛いー😫」と言っていたら「そんなに痛いって言ったら赤ちゃんかわいそうやろ」と言われました。
痛くて嫌だやめたいとかじゃなく、痛い時に痛いって言っただけで赤ちゃんかわいそうなの?って今でもずっとモヤモヤしています。

かえる

私はおしるし→陣痛が来て間隔が10分間隔を切った為、病院に電話したら
「今夜勤と交代中だから後にして!ガチャン」一回目
「初産でそんなに早く進むわけない!ガチャン」二回目
「はぁ。。(ため息)
まぁ来てもいいけど??(高圧的)
ガチャン」三回目
と何度も電話を切られ腹立ちました😂

そして行ったら早口で色々なことを専門用語などで捲し立てられ、最後は
「そうやって大して痛くもないのに大げさに痛がって!
先生も直ぐに入院させたりするから私達も大変なのよね!」
と言われ私は痛みで限界で本人に直接キレました笑

「電話のときからお前何様なの??
そんな早口でわかるか!!
さっきから偉そうにしやがって!!
ふざけんな!!
絶対に許さないからな!!!!!」
などなど…
正直痛みで限界でイライラもマックスになり主人もビックリするくらい罵倒したみたいです笑
その後はヤバイと思ったのかその人はすっかり大人しくなって…出産時は担当も代わり無事出産できました👶✨✨

一応その人が入院中担当になることもあったので、あの時はすみません~と社交辞令で謝っときましたが。
「いえいえ、良くあることなので大丈夫ですよ!」
とか言っていたので良くクレーム言われているみたいで慣れてるようでした😂
そして、良くあっちゃダメだろ…
って思いました笑