※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
家事・料理

みなさんのお家っていつでもいい匂いです?なぜか家に帰ると玄関は大丈夫…


みなさんのお家っていつでもいい匂いです?

なぜか家に帰ると玄関は大丈夫なんですが
リビングとか寝室、脱衣場が臭いなーと
旦那には気にしすぎと言われ
友達や家族も来ますが何も言われません。

毎日掃除機、拭き掃除、換気はしてるし
高層なのでベランダ側の窓も開けっ放しです。

気にしすぎなのか、誰もゆってくれないのか

臭いも何って表せばいいのかわかりませんが
こもってる臭いとゆうか、家庭臭か、、、

臭いが1番悩みです🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

みこ

なんか芳香剤の匂いがする時としない時があります😯
家の片付き具合とか、空気の通り具合で変わってるかな?と思いますねʕ·͡ˑ·ཻʔ

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    私なりに毎日おなじように掃除してるのにムッとする時があって
    参ってます😭😭

    • 6月19日
みょうが

エアコンとか空気清浄機そうじしてみるとか…?
あとは排水溝の中とか臭いそうな…
でもそういう臭いじゃないんですよね😅

普段は気になりませんが、里帰りで長期間家にいなかった後に戻ると、旦那の家庭の匂いになってるなーと思う時はあります!
旦那の匂い好きなのでいいんですが😆

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    排水溝などは業者の方に掃除してもさもらってますが
    家に帰った時の臭いが私の思うような臭いでなく😭😭

    私もそろそろ入院なので
    家帰るとどうなってるのか不安です(笑)

    • 6月19日
ゆゆ

うちはソファー、カーテン、ベッド、脱衣所のカーペットなどは消臭スプレーしてます!
布には皮脂、汗の匂い、食べ物の匂いは染み付いちゃうので換気などじゃ匂いはとれないと思います!

まあさん

ご飯の後はめちゃめちゃ飲食店
みたいな匂いがします😂🙌笑

部屋干し用の柔軟剤で洗った
洗濯物を干したら部屋まで
良い匂いになります😊