※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ(๑・㉨・๑)
ココロ・悩み

肌が乾燥していて悩んでいます。乾燥肌対策やオススメの化粧品を教えてください。授乳が原因かもしれません。

肌がめちゃめちゃ乾燥してパックしてもカッサカサです😭
今まで肌のことで悩んだり治りが悪かったことなかったので、授乳が原因だとは思うんですけど……

皆さん乾燥肌対策なにしてますか?
オススメの化粧品などあれば教えてほしいです🤔💦

コメント

うなち

導入液を使ってみてはどうでしょうか😊
化粧水の入りが良くなりますよ!
乳液→化粧水→乳液の順でつけるのも
オススメです👼💗

• くまこ(๑・㉨・๑)

くまこ(๑・㉨・๑)

導入液知らなかったです😳
    オススメの順番も早速やってみようと思います♪♪
    ありがとうございます💕

• 6月19日
なんな

私も出産後それが悩みで化粧水、乳液、洗顔をエリクシールルフレのバランシングウォーター、バランシングミルク、バランシングバブルにかえたらもちもちになりました☺️
しっとりタイプとさらさらタイプの2種類あるのでお肌のタイプに合わせて選ぶことができておススメです!
心なしか最近は肌の調子が良くおもえます

くまこ(๑・㉨・๑)

やはり悩みますよね😭💦
    エリクシールルフレ揃えですね🤔
    自分の肌タイプに合わせて選べるのいいですね५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖°
    私も早く肌の調子取り戻したいです~😢
    ありがとうございます★

• 6月19日
あき

化粧落としをシュウウエムラのやつに変えたら顔ツルツルになりました!
あとは無印の導入液、ドラッグストアで売っているようなとろみのある化粧水(私は豆乳イソフラボンのとっても濃いってやつを使ってます)×2回、ヒルドイド(肌荒れがあるので皮膚科で処方してもらいました)を塗ったあと安いやつでいいので毎日パックしてます(^^)

くまこ(๑・㉨・๑)

化粧落としは盲点でした🤔
    たくさん教えて頂きありがとうございます( ु ›ω‹ ) ु♡

• 6月19日
にゃー

アルビオンのオイルと乳液は、10年以上手放せません💦柔らかい肌になりますよ。

くまこ(๑・㉨・๑)

愛用歴が素晴らしい😳✨参考になります✍
    柔らかい肌、超理想です(●´ω`●)
    ありがとうございます✨

• 6月19日
ぼんぼ

化粧品やスキンケアではないのですが「若甦温」という漢方のお茶?が効くかもです‼️
わたしも授乳で栄養全部吸われてしまったのか、一時期肌荒れがすごくて。。
顔中皮向けまくってましたが、先輩ママさんの勧めで飲み始めて、あっという間にカサカサ治りました😳
ちょっとお値段するので旦那さんに出産のご褒美でおねだりするのが良いかも?です♡

くまこ(๑・㉨・๑)

漢方って苦手ですが、効き目は間違いない感じしますね😭✨
    栄養失われた感はんぱないし、ぼんぼさんの先輩ママさんまでもオススメしてたってなると頑張って飲んでみようかなと思えてきます🙌
    なんせやばいので…笑
    旦那にもカサカサびっくりされてるので、買ってくれるかもしれません❤笑
    ありがとうございます✨

• 6月19日
  • ぼんぼ

ぼんぼ

わたしも漢方系は苦手意識ありましたが、これは味もゆず茶?っぽくて、ものすごくマズイわけではないので、今でも週1.2は飲んでます♡
    なんとな〜く母乳の出も良くなる気がします❣️

• 6月19日

くまこ(๑・㉨・๑)

慣れてしまえばすんなり飲めそうな感じですね😳💕
    母乳の出も良くなってるなんて、一石二鳥ですね💓

• 6月19日