※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

食費や日用品のお金とキャッシュカードがなくなり、旦那が勝手に30万円を貸し、6万円を使い込んだことを知り、怒りと悲しみで混乱している。家族間の問題で離婚も考えており、給料日まで不安で手持ちのお金はない。

最近食費や日用品のお金を管理してたお金と
私のキャッシュカードが無くなることがありました。

そして最近30万キャッシングをし、大きなローンの支払いを終わらせ
リボ払いで低い金額で返済していくために私の名義でお金を借りました。

実際管理してたお金はきっと私の不注意で外で落としてしまった疑惑のまま
カードの再発行手続きをし、再発行手数料を口座(残高約6万)引き落としにしました。

すると今日銀行から「残高が手数料額に満たないため引き落としができません」と連絡があり不正利用を疑い、カードが届き次第警察に被害届を出すつもりで親に相談してるところ親と話が終わったあとに旦那が自白してきました。

理由はキャッシングした30万のお金のあまり10万を幼なじみに貸した。
理由はその子が病気のためあまり稼ぎがない中、親には治療費で助けてもらい、自分の手放した車のローンの残りを払わなければいけなかったらしく、その助けとして10万を貸してほしいと言われたそう。
私自身その人と面識がなく、聞く話は全てお金で揉めてきた話。
いい話を旦那から聞いたことがないのに旦那はその人にお金を勝手に貸しました。

そしたら自分の生活がきつくなり、お小遣い範囲内で許してた競艇で増やそうと家のお金(約6万)を丸っきり使ってしまったことを自白してきました。

私自身呆れてものが言えず、旦那が今月の支払いやそのお金の使い道(赤ちゃんの必要なものなど)を知らずに全て使い切ってしまったこと、私がもし急に何かあった時に支払いができるようにと安易に暗証番号を教えてしまったり、複雑な気持ちから泣くことしかできません。

親は心配していたので、カードの残高がなくなったことに関しての経緯全て話しました。
まだ入籍して1ヶ月も経ってない中、こんな事する人だと思っていない気持ちが強く、また生活費を切り詰めて頑張ってきてたのに全てゼロにされてしまい怒りと悲しみといいもう混乱しています、、

親には今は金額が合計で15万前後だからなんとかなるとしても
今後その人と一緒にいて私が苦労するなら嫁にはやりたくないし、
旦那の親がそのことに関して「俺らには関係ないからそっちでやってくれ」と無関心すぎるところにも腹が立ってしまいます。

何かあると食材を届けてくれたり、家の使わないものを分けてくれたり
助けてくれるのは私の親だけです。
義母は婿にいけ!義父は嫁に来い!と言いながらも
子どもには会いに行かないけど会わせには来てねとよく分からないことまで言われ、旦那に全てのことに対して話し、「離婚も考えている」と怒りに任せて言ってしまいました。しかし、私の母が怒っている為、ことが大きくなる前に早めに別れることしか勧めてきません。
今手持ちのお金は0、クレジットカードがあるからまだ生活ができているものの、給料日まで不安で仕方ありません。

もう今までの信用が崩れてしまい旦那とどうして行けばいいのか分かりません。悲しくて仕方ありません…

泣く度に動くお腹の子の胎動がとても切なくなります。
こんな事最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

にゃー

まず、本当に友達に貸したのでしょうか?旦那さんがギャンブルや、ほかに借金があって返済にまわしたとかではないですか?旦那さんが今回したことって泥棒と一緒ですよね。出産費用などは大丈夫そうですか?

• ☺︎

☺︎

その不信感から借用書を書いてもらうことにしてます。
    もし旦那が偽造したとしてもその友達の家を知っているので返済期日までに旦那ではなく私までに返してもらう約束をするつもりです。
    出産費用は結婚祝いとしてもらったお金をある程度残したので大丈夫ですが、まだ何も生まれる子のために物を揃えてない状態で先々不安です。

旦那はブラックなので金融機関からお金を借りることが出来ないため、裏の人間から借りてなければほかです借りることが出来ない人です。

なので、借用書が書いてもらえなかったり
    ほかの約束事が守れなかった時にはカードの不正利用で警察に行くつもりでいます。私も未熟すぎました。

• 6月19日
nana

ギャンブルって、治らないですよね…。

まず本当にお友達に貸したのか…。
10万貸して自分がきついから、生活費に手を出して挙句に底を付かせるなんて普通ありえないですよね。

ありえないけど私の実父も私が小さい時に同じようなことやらかしてました。
私の保育園のスモック代に、と母が分けていたお金を使いこんだり、知らないうちに借金してたり。
母自身は私と弟がいたので我慢してたみたいですが、私が3歳で弟が1歳の時に遂に離婚しました。

ちなみに父母が離婚した後、父は私が20の時に亡くなりましたが、久々に父の名前を見たのは、父名義の借金を娘の私に返すようにという、金融機関からの書類でした。
つまりなーんにも会心せず、離婚したあとも借金とギャンブルを繰り返してたみたいです。
もちろん遺産放棄して、借金に関しては父方の祖母に任せましたが。

ギャンブルは依存するし、悪化したら隠れて借金して、また負けて借金してを延々と繰り返されるハメになりますよ…経験からいえば、最後に迷惑被るのは血の繋がった子供です。

今の時点で、これから生まれるお子様のためにも、旦那さんにしっかりお灸をすえて分からせておく、競艇をやめさせる、その他ギャンブルもやらせない、金銭管理は主様のみを徹底して、次できなかったら離婚!って誓約書でも書かせない限り、将来がどうなるかわかりません(><)
もちろん他人へのお金の貸し借りも絶対ダメ、事情があるならまず相談、貸すならそこも誓約書必須です。

みーま

離婚したほうがいいと思いますよ。

うちも長男うんだとき、パパ学生で、親に学費支援受けてるから言えない!って言われさよならした口です。

でも、未婚シングルは法律的にもきつく、パパが卒業後、親にもちゃんと話した、俺がそっちに行って仕事もかえるし、息子の父親になりたいって言われ、復縁しましたが、入籍してすぐ二人目できた頃から借金してるのがわかり、建て替えてくれ!息子の積立あるだろ!拒否るといつの間にか仕事やめてて、息子の積立勝手に使い込まれてました。。

お金ない中必死でためた200万。。。そのことで口論になると、私はもちろん、息子にも手を上げ、娘にも怒鳴るようになり、離婚しましたが、養育費はもちろん0、使い込まれた200万の返済も遅れ気味です。未だに子供に会わせろ!義父母も会いたがってるとお仕掛けてきます。

早く引っ越したいです(T_T)

Eritama

ギャンブル系は病気ですよね。
中毒になって困るのは家族です。

私なら離婚して実家ですね。
これから先、もうやらないなんてこの状況じゃ信じられないです(>_<)