※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

そろそろ離乳食を始めようと思ってます。野菜スープや出汁などはいつから使いましたか?

そろそろ離乳食を始めようと思ってます。

野菜スープや出汁などは
いつから使いましたか?

コメント

初めは重湯からのスタートで赤ちゃんが慣れてきてから野菜スープやお出汁を使いましたよ。身体に合っていないと上手く消化しなくて💩の調子が悪くなるので私は赤ちゃんの食べ具合とお腹と相談しながら進めています。
あとは離乳食の本が1つあると良いかなと思いますよ。

• ま。

ま。

そうなんですね!
    一冊買ってみます!

• 6月20日

基本的に使わなくていいと言われているので、皆さんが言っているような時期でいいと思います👌✨
でも、野菜スープでしたら離乳食を作るときにお野菜を煮て残ったお湯が充分野菜スープとして使えますのでこれは初期からたまに使ってましたよ^ ^
野菜はいくつか一気に煮込んでるので味も結構しっかりしたスープの代用になりますよ☀️

• ま。

ま。

それなら無駄なくいいですね!
    やってみます☺️☺️

• 6月20日
m

初めはだし汁や野菜スープは使わない方が良いと習いました。離乳食に赤ちゃんが飽きてきて食べなくなる時が来るみたいなのでその時に足して味を変えると食べてくれるみたいです。私もそれまでは封印しとこうと思います😊

• ま。

ま。

そうだったんですね!
    それまでわたしも封印しときます!☺️

• 6月20日
hana

5ヶ月から離乳食開始しましたが、だしや野菜スープなどは初期一通り終わってから7ヶ月ごろから少しずつ使いました(´ω`)

• ま。

ま。

初期は素材の味のみで
    作ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月20日