※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S mama
家族・旦那

お子さんがいて旦那さんに浮気されたことがあって離婚を考えていない方…

お子さんがいて旦那さんに浮気されたことがあって離婚を考えていない方、気持ちをどう消化してますか??
許してるんでしょうか?
諦めてるんでしょうか?
また、浮気していることがわかっていて旦那さんと仲良ししますか?
質問だらけですみません😂
確実ではないですが、旦那が限りなく黒に近いグレーで色々悩んでます😞
亡き父親が私が高校生の時に浮気をしていたことが発覚し(家族でも私しか知りません)、それ以来ものすごくショックで父親が嫌いになりました。
それを踏まえて、子供にとって家族を裏切るような父親はいらないと思っています。
ですが色々な意見が聞きたくて質問させて頂きました!

コメント

みーぬる

浮気はされたことないですが
もし、浮気されても離婚する気はないです。
私の場合は諦めるじゃなく許します!
もちろん浮気したことについては怒るだろうし話し合いはすると思いますけど
してしまったことを責めたところで
浮気したことはなかったことにはならないし
しちゃったものは仕方ないって思っちゃう派です。
それに私は浮気された側にも原因があったのではないかなと自分自身を見直すと思います。
そういうの含めた話し合いをして
あとは仲直りしちゃうかなって思います!
私変わってるので全然参考になるような
意見じゃないのにコメントしてしまいすみません💦

• S&S mama

S&S mama

ご回答ありがとうございます😊
    許すんですね✨
    浮気にも色々あると思いますが、魔が差して一度きりとかではなく、継続的に1年も2年も、とかでも許せますか?
    私も昔はされる側にも原因はあると思ってましたし、今でもそうなのかもしれないと思います。
    けど原因の所在はどこにあれ、浮気をしてしまったらもうアウトだよな、と。。
    また、その話し合いをした後に浮気を断ち切ったかどうかって気になったりしませんかね??
    想像の話なので考えるの難しいかもしれないですが💦

• 6月19日
  • みーぬる

みーぬる

実際に浮気されてみないと分からないことって沢山あるんだと思います。
    もちろん浮気なんて最低な行為ですから
    しないでもらうのに越したことはないですけど。
    でも私は継続的に浮気されたとしても
    離婚しないと思います。
    これは旦那にも話したことあって
    驚かれました😅
    私の中で旦那しか私と過ごせる扱える人っていないと思ってるし、何よりどんなことされても嫌いにならない自信があるので!

その後は確かに気になる部分ではありますけど、私は信じます!

• 6月19日
  • S&S mama

S&S mama

なるほどです…!!
    なんか心が洗われた気がしました。
    旦那とは交際もせずにデキ婚だったのですが、昔の彼氏に対しては『こんな私を好きでいてくれてありがとう』という気持ちを心から持っていたことを思い出しました。
    そして今の旦那に対しては不満だらけで、養ってくれていることに対して感謝すらしていなかったように思います。。
    私が冷たいことでグレーの女に相談のような、愚痴のようなことをLINEしていたようで。
    だからやっぱり浮気される側にももちろん原因はあるんですよね。
    そんな感じで今すごく自分の心の整理がつかなくて。
    もしかしたら、前向きな意味で一度別居した方がいいのかなとも思えました!

• 6月19日
  • みーぬる

みーぬる

私も旦那とは3ヶ月の交際で結婚しすぐに妊娠が分かりました!
    なので、ギリデキ婚ではないですけど
    同じような感じです!
    やっぱり生まれた環境も違う価値観も違う人同士が結婚し生活する訳ですから
    何かしら不満が出てきたりするのは
    きっと仕方ないことなんだと思います。
    でも、不満があるのならそれを伝えないと
    相手には伝わらないしいつまでも不満を抱えたままになってしまうのは良くないと思います。
    あとはどんな理由があるにせよ
    養ってもらってる事には感謝はするべきですよ!
    やっぱり仕事をするお金を稼ぐって本当に大変ですから。。
    旦那さんの働きがあるから衣食住が最低限出来てる訳ですから😌
    浮気はやっぱり傷つきます。それがグレーであっても。。
    だから心の整理がつかないのも分かりますよ。
    だからこそ話し合ってみてください。
    偉そうなこと言ってしまってすみません💦
    いい方向に進むのを陰ながら祈ってます。

• 6月19日
  • S&S mama

S&S mama

そうですよね。。
    私が妊娠した時に旦那が無一文、私の貯金と私の実家からの援助で生活が成り立っているようなものだったので尚更感謝の気持ちを素直に持てないでいました。
    でも今本当に仕事頑張っているのが分かるので、感謝しなくてはいけないと思っています😣
    不満はその都度伝えていますが、育児ストレスもあってつい何かと言い方がきつくなったり、むこうもホスト上がりで口が達者なのでああ言えばこう言う一触即発状態でしんどくて。。
    昨日、今日とたくさん話し合い、一旦丸く収まった形ではあります。
    あとは今後の私の態度だったり、旦那が本当に浮気をしていないかなども気になるところではあります。。
    心強いお言葉、そして色々気付かせて頂きありがとうございます☺️

• 6月19日
ママリ

子供の為、子供の為。と離婚は諦めちゃいました。
うちもグレーでした。
まだ子供も小さいし、この子から父親を奪うのはできないと思い諦めました。
仲良し基本しません。2人目を考えてるので、その為にだけです。
旦那のことは許しはしませんよ。これからも。すべて子供の為です。

• S&S mama

S&S mama

辛いですよね。
    お気持ち、すごくわかります。
    黒だった場合私は逆に子供の為に離婚をしたいと思ってました。
    子供から父親を奪うとは思わず、クズな父親が悪いだけ、と。。
    一度浮気をする男はまた繰り返しますし、今は子供もまだわからないかもしれないけど大きくなってからまた浮気されてショックを受けさせるのは絶対に嫌で。
    許せなくても2人目考えてらっしゃるんですね!!
    グレーのうちに白になってくれればまだいいですが。。

• 6月19日
うー

いくらこっちにも何かしらの原因があったとしても…浮気されたらもう信用できないし、なかよしなんて絶対したくないしできません💦
私の姉は子供のためとずっと我慢してましたが、子供が大きくなったいまはやっぱり離婚の方向へ話が進んでるみたいです💦
自分の気持ちは誤魔化せないですよね…

• S&S mama

S&S mama

そこなんですよね。
    原因はきっとこっちにもあるんだと思います。
    というかあります。
    けど一線を超えたら終わりなわけで。。
    目には目を、で自分も浮気してしまえばいいとか一瞬考えたりしましたが、子供のことを思うとできるわけもなく。
    子供の為に我慢するのと子供の為に別れるのはどちらが利口なんだろう、と悩みます。。

• 6月19日
  • うー

うー

一線超えたことわかっちゃったらもう無理ですよね💦そんな奴のパンツ洗いたくないしご飯も作りたくないです💦笑
    でもわたしはいままだ妊娠中なのでそんな考えですが、いざ生まれたらまた変わるかもですよね😅
    愛情なくなってもただの同居人としてやっていくのが子供にとってもいいのかどうなのか…
    気持ち切り替えてすべて流して仲良くやっていくのか…
    うーんってかんじですよね💦
    でもまだ浮気確定じゃないですもんね??

• 6月19日
  • S&S mama

S&S mama

ちょっときついですね、超えてたら。。
    ごもっともです!
    触られるのも嫌です。
    今ご妊娠中なんですね!
    お幸せな時に変な質問で複雑な気持ちにさせてしまって申し訳ないです💦

多分、愛情なんてとっくになくなってただの同居人、旦那はATMとかって人は少なくないと思うんです。
    実際私も旦那に対して愛情があるかと聞かれるとイエスと言い切れないですし、旦那にも私は家庭を支えてくれているけど心の支えではない、とはっきり言われました。
    確定ではないですが、仕事柄残業が多く終電をしょっちゅうなくして漫喫に泊まるんですが、疑わしくても何も証拠を抑えられてなくて😥
    ボイスレコーダーを買ってカバンに忍ばせようかと検討中です😅

• 6月19日
  • うー

うー

謝らないでください💦
    妊娠中だからこそ考えてしまうのか、実際今後なにがあるかわからないので、もしものこと考えてたりしちゃったりします☝️笑
    たしかに家族になるとお互いに付き合ってたころの感情ではなくなるのは仕方ないのかなと思いますよね…
    なるほど〜泊まりが多いと怪しんでしまいますよね💦
    ボイスレコーダー!笑
    バレないですかね??
    そして意外となにもないパターンかもしれないですよ♪笑

• 6月19日
  • S&S mama

S&S mama

ホルモンバランスも崩れて急に不安になったりとかしますよね😂
    私もわけもなくいきなり泣いたりしてたな。。笑
    ボイスレコーダーにも今色々あって、完全にペン型のものも出てるみたいです!
    最後の一言、とても救われます😭
    ここで昨日相談させてもらった時も、旦那と共通の知人(旦那とは職場で出会ったのですが、その時の上司)に相談しても、皆さん口を揃えて黒、黒、真っ黒と。。笑
    今日、疑わしい相手の女をLINEでブロック削除させ、トークルームも消させました。
    このままLINE復活とかしなければいいんですけどね。。

• 6月19日
  • うー

うー

ホルモンバランスって大事ですよね(ToT)笑
    え!そうなんですか!そんなにいまって進化してたんですね〜✨
    バレバレな見た目のやつを想像してしまっていました🤣
    ラインの件など気になることがあったのならなおさら何かあるなら早めに証拠掴みたい!って気持ちなんですかね…??
    いろいろ消させたりしたのならとりあえず様子見るしかないですもんね💦
    もし何か怪しいことがある感じならまたそのとき考えましょう☝️笑
    いまは心穏やかにお子さんたちを過ごせますように❤️

• 6月19日