※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかお
妊活

先生が内診で精子が見当たらないと言われたが、精子は子宮内に入ると聞いて疑問。主人の精子検査は来月。妊娠された方の経験ありますか?

卵胞チェックで内診の際、精子が見当たらないと先生から言われました。2日前の卵胞チェックの際も見当たらない…と言われました。

内診の前日には性交渉をしています。本日排卵済みも確認し、タイミングは先生の言う通りバッチリなんですが…
先生の言う精子が見当たらないというのは、顕微鏡で見たということでしょうか?それとも内診で子宮口付近に精液が見当たらないという意味で言ってるのでしょうか…
元気な精子は射精後すぐ入っていくと聞きますが、先生に同じように内診で見当たらないと言われたのに妊娠されてた方いらっしゃいませんか?


主人の精子検査は来月行うことになりました。

コメント

はなかお

顕微鏡で見るような時間はほぼなかったはずです( ̄Д ̄)ノ私が身支度して診察室に戻るまでの30秒くらいなんですが…

☆まぁ♪☆

うちも精子検査してもらいましたよ。自分は像影検査もしました。
それと、タイミング法で先生に排卵、今日明日あたりなので、その辺でタイミング取ってくださいって言われるんですけど、あんまり当てにならないですよ。
私は実感しました。

  • はなかお

    はなかお

    えー!タイミング当てにならないんですねヽ(;▽;)ノもうどうしていいやら…でも原因究明のために検査は必要ってことですね。造影検査は私も気がかりだったので来月行う予定です!そこが大丈夫なら私側はもう安心なんですが(・・;)通ってないと妊娠できないですもんね。
    回答ありがとうございました!

    • 11月16日
  • ☆まぁ♪☆

    ☆まぁ♪☆

    私は、排卵検査薬で100%で当たりましたよ!!
    タイミングわからなかったら、そういう検査薬使うのもありやと思います。
    検査薬で排卵ほんとうにしているのかとかも分かりますしねっ。

    • 11月17日
りえ❤︎

もしかしてフーナーテストの事ですか?もしかしたら行為をしてから検査までの時間がかかったのでは?

  • はなかお

    はなかお


    一回目言われた時は行為をしてから内診されるまで20時間、2回目に言われた時は24時間経ってました。私もそう思って、時間たってるし全部流れちゃったのかもーとかその旨も先生に伝えたんですけど、それでも精子はいるはずなんだよねーと言われたので^^;
    ネットで調べたらどうやら内診の時エコーの前に開いてカリカリなんかされているので、その時にやはり子宮口辺りを精子がくっついてないか採取していつの間にか調べてるっぽいです>_<
    見えないということは確かに少ない証拠だけれど、時間が経ってからほんの一部を取って見てるだけだから当てにはなりませんよ、元気な精子はすぐに中に入っていった可能性もありますからと書いてあったのでそれに望みを託したいと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 11月16日