※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
妊娠・出産

退院時のベビードレスに長袖は暑いでしょうか?半袖の購入も考えています。意見をください。

7月生まれで退院時のベビードレスに長袖って変ですか?弟の時に使用した綺麗に保存されてる長袖のベビードレスを母が置いといてくれたのですが暑いかな?と一人で考えていたところです。でも、ベビードレスって退院時、お宮参りでしか使わないだろうから半袖のベビードレス買うのももったいないかなとも思っています。
皆さんお意見よろしくお願いします。

コメント

杏仁豆腐

退院時もお宮参りもベビードレス着てないです😭

なつき

一瞬なので大丈夫だと思いますよ(^^)

生地にもよりますが😭

M

暑いと思いますよー!!
クーラーがきいたところならそこまでないとは思いますが・・・

ぽぽ

私も7月産まれの予定で、長袖のベビードレスのお下がりを頂きました。
わざわざ書い直すのもアレなので、頂いたものをそのまま着させるつもりです😌
絶対に居るものでもないですし、着させて暑そうだったらドレスじゃなくてお包みで帰るっていうのもアリかなぁって思ってます

  • ayaka

    ayaka

    暑そうだったら別対応したらいいですもんね!
    ありがとうこざいます😊

    • 6月20日
ちゃろろ

私は、年中素材って表示があったので長袖ですがそれを買っちゃいました!

  • ayaka

    ayaka

    年中素材ってのあるんですね✨
    家にあるのは分かりません😓
    赤ちゃんが暑がらなかったら大丈夫ですよね😌

    • 6月20日
マーブル

私も上の子の長袖ベビードレスを着せる予定です。
短い時間なので退院なら長袖でも大丈夫だと思います。

  • ayaka

    ayaka

    そんな長時間着せる訳ではないですもんね!
    ありがとうこざいます😊

    • 6月20日
みつな

同じく7月末に予定日ですが
お宮参りの時期も考えて長袖のものを買いました!
病院から帰るだけなので大丈夫かなと(><)

  • ayaka

    ayaka

    ほんと退院とお宮参りだけですもんね!
    長袖で大丈夫ですね😄

    • 6月20日
◎クレア

私も7月出産予定です!
暑いかなとは思うけど、やっぱりベビードレス着せたいので持っていきます😊
もし暑くて着られそうにない時用に、普通の服も持っていきます✨

  • ayaka

    ayaka

    普通の服持って行くのもアリですね✨
    参考になります😊

    • 6月20日
梨

うちも、長袖ですよ。
甥っ子のお下がりです。
わざわざ買うのも高いので。

  • ayaka

    ayaka

    一緒ですね!
    ほんと、わざわざ買うのもったいないですもん…😓
    回答してもらいありがとうこざいます😊

    • 6月20日