※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
雑談・つぶやき

引っ越してから半月がたったんですが、お隣さんがうるさくて仕方ないで…

引っ越してから半月がたったんですが、お隣さんがうるさくて仕方ないです、、、、

うちを含め4部屋?あるんですが、したの方は静かだけどお隣さんが、、、、

うちも、泣いたりしたら申し訳ないなと思うけど、子供OKだし、物音は静かなほうだとおもいます。

毎日テレビか音楽か知りませんが重低音、壁やなにかの物音。さっきは洗濯機のおと。
いちど旦那から大東建託さんに連絡はしてもらって、4部屋全てに音に関する紙を入れてくださいました。

1週間ほど、様子を見てほしいと言われだいぶたったんですが、一向に収まらず、、、

我慢するしかないんでしょうか

コメント

まよひば

うちも隣ではないですが、上の住民がうるさすぎて参っています。
押し入れやドアの開け閉めでドッタンドッタン💢子供の足音バタバタ💢
うちは2ヶ月程前に引っ越してきて、我慢してましたが明日、大家に言うつもりです。(我慢していたのは犬2匹がたまに、うるさくするので言うのを控えていました。)
我慢する必要ないと思いますよ!
静かになるまで大東さんに言い続けていかないと収まらないと思います。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    返信遅くなりました。

    自分の所もうるさいだろうから我慢ってなりますよね😭
    それでも限度が(´-ι_-`)

    また連絡してもらうことにします!

    • 6月19日
もも

私も同じくうちを含めて4部屋の賃貸です🌟

夜中や朝方まで騒がしいのでしょうか??
でしたら、
もう一度相談された方が良いかと思います😣

正直、
自分達が出している生活音は
周りにどれ位で聞こえてるかは分かりませんし、
お子さんがいらっしゃるなら尚更、
今後自分の家がうるさくなるので、
私だったら隣が騒がしい方でラッキーって思います😅💡
お互い様かな~と。

生後8ヶ月の今、
娘は泣き声も立派になり、
自我も芽生えてきたので嫌なことがあると
キーーーーー!!!!!アーーーーーー!!!!!!!
と叫ぶので周りの方には迷惑かけてます😅
厚手のジョイントマットをひいたりしてるので、
足音は多少は軽減されてると思いますが、
どこまでされてるのかは、、、。

お隣の方はお子さんはいらっしゃいますか?
もし独身の方なら、
もしかしたら子供の泣き声や騒ぐ声を不快に思われる方がいるのも事実です。

賃貸に住む限り、
もちつもたれつ。お互い様。
会った時に挨拶したり、
ちょっと会話したりするだけで
お互いの印象って変わりますよ😊

  • なっちゃん

    なっちゃん

    返信遅くなりました。

    日によりますがテレビかなにかの重低音は毎日です。

    ご夫婦みたいで妊娠中?とは聞いていますが顔合わせをしてないので分かりません。
    やっぱり賃貸だったら我慢が必要ですよね…

    • 6月19日